トートーニー 『靴の受注会 2018AW』@rasiku


トートーニー    STRAIGHT TIP BALMORAL SHOES

price          90000+tax(21~24CM)    /    95000+TAX(25CM~28CM) 

※サイズ展開はハーフサイズ毎にご用意をしております。    

今日からスタートしましたトートーニー靴の受注会。
元々靴の販売経験のある神田さんが行うシューフィッティングは、まさにお医者さんに診てもらっている様な感覚。
一人一人のお客様の足のサイズを測るだけではなく、筋肉の付き方、硬さ柔らかさ、足の特徴を確認した上で、
どんな形の靴が合うかを話しながら、実際にトートーニーの靴を履いた時の歩行の感覚はどうかを知ってもらうという流れ。
僕自身も隣で話を聞いていて、自分の足のフィッティングじゃなくても、人其々足の形も大きさも靴に対しての考えも違い、
靴に関する知識もそうですが、対話や接客の仕方もとても勉強になりますし、今日はじまったばかりではありますが
既にやって良かったなと思えています。

自分自身が思っている以上に足は身体に与える影響が多く、自分の足のサイズや靴の選び方について
初めて見聞きすることもあり、自分の足や姿勢を知ることで、色々なことを改め直す良いきっかけになるかもしれません。
靴は地上に一番触れる道具でもあり、靴を履いて歩くという行為は、生きていくうえで切っても切り離せない行為の一つ。
自分の足に何が合うのか、正しい知識を身に付けておくだけでも今後の靴選びの参考にきっとなってくるはずですし、
自分で靴が選べるようになると、ファッションもより一層楽しくなると思います。
少しハードルが高そうに思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何かのきっかけにはなると信じていますので
是非足をお運びいただき、フィッティングだけでも試して頂ければ嬉しいです。


2年前のイベント″entwine”で目を奪われた内羽式のストレートチップ″STRAIGHT TIP BALMORAL SHOES″
コバが大きく突き出す事無く、すっきりと靴の中に抑え込まれていて上品ながらも適度なカジュアル感も演出出来ます。
ステッチが表に殆ど出ない美しいフォルム、長時間あるいても疲れにくく、冠婚葬祭は勿論ですが普段使いでデニムや
軍パンなどと合わせるのも好みです。内羽式のストレートチップはドレスシューズの基本とされるカタチで、
男性・女性に関係なく、革靴一足目として選ぶのにはお勧めの靴だと思っております。

トートーニー    PLAIN TOE BALMORAL SHOES

price          90000+tax(21~24CM)    /    95000+TAX(25CM~28CM)   


新型になるトゥキャップを外したプレーントゥタイプの″PLAIN TOE BALMORAL SHOES″
ラストは″STRAIGHT TIP BALMORAL SHOES″と同様に、よりすっきりとした井出達に映ります。
内羽式のプレーントゥ自体は、革靴としても他にあまり見かけるカタチではないので新鮮に感じましたし
フォーマルな場面でも勿論活躍します。
カジュアル使いであれば、あえて太めのテーパードがないパンツなどと合わせるのも良いのではないでしょうか。

トートーニー    PLAIN TOE BLUCHER SHOES

price          79000+tax(21~24CM)    /    84000+TAX(25CM~28CM) 


外羽式のプレーントゥは、オールコンフォートシューズに相応しくカジュアルからビジネスまで幅広く活躍します。
見た目の印象としてウエストは広めに感じますが、見るのと履くとでは印象ががらりと変わると思います。
想像以上にシャープですっきりとしたフォルムで、革靴慣れしていない方にもお勧めですし、ある程度の種類を
お持ちの方には、異素材(ヌバック)などのプレーントゥなども良いのではないでしょうか。
上記の2型と比べるとラストの形状やステッチなどが表側に出ているので、無骨とまでは言いませんが
程良く強さを纏っている感じを受けます。
外羽の黒のプレーントゥシューズは、男性であればワードローブに最低1足は持って置きたい必需品ですね。

トートーニー    PLAIN TOE SHORT BOOTS

price          86000+tax(21~24CM)    /    91000+TAX(25CM~28CM) 


最後はミドルカットのブーツタイプ。
足首からのシェイプした形状がエレガントな表情を作りだします。
ワークブーツとも違う、上品な一面を持ち合わせながらもブーツらしい格好良さは失っていません。
あえてウールのトラウザーなどと組み合わせるのも良いのではないでしょうか。
秋冬の季節(10月頃)のお渡しになるので、今は暖かくなる一方なので少し気分ではないかもしれませんが
ブーツという選択肢も視野に入れてみるのも良いと思います。
最近はサイドゴアなどの履き易さを求めたブーツが人気ではありますが、あえて紐のついたクラシックなタイプを
選ぶと言うのもスタイルとして素敵だと感じてしまいます。

COLOR   ホワイト(キップスキン) / ベージュ(カーフ) / ブラック(カーフ)

COLOR   ブラック(シープスキン・ヌバック)  /  ライトグレー(シープスキン・ヌバック)

COLOR   ブラウン(カーフ)      /      ブラウン(キップ)

COLOR   ブラック(キップ・エナメル)   /   グレー(キップ・エナメル)


レザーの種類は全部で9つから選ぶ事が出来ます。
パーツごとにレザーの種類を変えて組み合わせる事も可能で、自分だけの特別な一足をというのも良いと思います。
オーソドックスにいけば、カーフ(生後6か月以内の子牛)やキップ(生後2年以上の成牛)のブラックやブラウンが
汎用性や使い勝手を考慮するとお勧めですが、普段は選ばない色や素材も魅力的に映ります。
足が小さい方や逆に大きな方などもサイズサンプルを幅広くご用意をしておりますので、
サイズで靴の選択肢を諦めている方にも是非フィッティングだけでもいらして頂きたいです。
明日11日(金)、明後日12日(土)の夕方まで、デザイナーの神田さんには店頭に立って頂きますので
今までとは違うシューズの選び方を体感して頂ければ嬉しいです。

PageTOP