5月21日
「暮らしの道具と紅茶 みつばち」出張SHOP in rasiku 終了致しました。
足をお運びくださったお客様、ありがとうございました。
美味しい紅茶と、使うのが楽しみになる暮らしの道具をお楽しみいただけたでしょうか。
前回買った紅茶が美味しかったからと、みつばちさんが来るのを心待ちにしてくださった方がいらしたり、
街の散策を楽しみながら、休憩がてら紅茶をと、二日間お出で下さった方がいたり。
綺麗な色の器や、素敵な木のトレイ。使えば使う程気持ち良くなるハンカチやバンダナ、布巾など。
みつばちさんが選ぶ、真っ直ぐな道具達をゆっくり選んで下さる方がいて、嬉しい二日間はあっという間でした。
昨年、私達がみつばちさんで出張SHOPをして、その後にみつばちさん盛岡に来てくださってから、
その時にお逢いした方々が、その後にもそれぞれのお店に実際に足を運んでくださったことなどが分かり、
何と言うか、この時間がきっかけに色んな事が枝分かれして行って、嬉しい出逢いや出来事に繋がっていた!
ということを知ると、こんな嬉しい事はないなと。ただただ胸がいっぱいになります。
来月は私達が由利本荘へ足を運ぶ予定ですので、その時はどうぞ、秋田の皆様、よろしくお願いいたします!
そして、5月10日からスタートしました「トートーニー 靴の受注会 2018AW」@rasikuは
明日が最終日となりました。
週末は、男性にもフィッティングをお試しいただく場面も多く、今まで中々こういった靴に出逢えなかった・・
という言葉と一緒にオーダーいただいたり。こちらも嬉しい出逢いがあった週末でした。
トートーニーの靴は今までの靴の価値観が変わるくらい、足を入れて歩いた時の感覚が今までに無い感覚で、
何人もの方が″新感覚!″と声に出していました。笑
フィッティングをして、自分の足のサイズを初めて知ったという方も多いですし、この靴が正しいというよりは
自分の足のこと、靴と身体との繋がりなどを、知るきっかけとして、試していただけたらなと思います。
明日までの展示・受注会です。ぜひお運びくださいませ。
※001 one-piece slippers
トートーニーの革のはきもの。
一枚の革を、一か所だけ縫製してできたスリッパです。
素足にぴったりと添うような、一枚革ならではの履き心地と経年変化をお楽しみいただけます。
夏に素足で履くと、最高です。
※020 てぬぐい Illustration by Masanao Hirayama
トートーニーのてぬぐい 「シューズ君」 紺・白
くたくたになったら、靴を磨く用の布として使って下さいね。とのこと。
2018/05/21 | 7:13 PM | diary