INFO


今日から10月。
台風も夜のうちに過ぎ去り、朝から天気雨が降ったりやんだりしながら薄らと青空も広がっていました。
これからどんどん景色は秋めいてくるのだなと思います。
秋深まる10月は、幾つか出張SHOPやイベントなどが控えてますので、そのお知らせをさせて頂きます。

まず今週は、昨日もBLOGに書いた通り東北の作り手を中心にした合同展示会「entwine」がスタートします。
お店も通常通り営業していまが、お手伝いとして関わらせていただいてる展示会です。
合同展示会というと???と分かり難いかもしれませんが、基本的にはどなたでも見にきていただけます。
ただ入場できる方が日によって異なるので、そちらだけご確認をお願い致します。
出展されている方々の業種は本当に毎年様々で、見応えも十分です。
三日間の内の初日は、バイヤーのみ入場可能となっていまして出展者さんと直に商談したりする日になります。
あとの二日間は、バイヤー以外にもどなたでも入場出来て、作り手の方とお話しながらお買い物も楽しめる
マーケットDAYになっています。
自分達にとっても毎回全国各地の作り手の方と出逢えるこの機会は、良い刺激や縁に巡り逢える場でもあります。
この展示会で出逢った人やものがきっかけで、今まで行ったことの無い土地へ足へ運んだりもしました。
会場そのものの雰囲気も良いですし、普段中々盛岡に来る機会がない出展者の方々もいるので話すのも楽しい。
お客様が和やかに、お買い物したりやりとりしてる様子はとても良いなと思います。
毎年来て下さる方も多い展示会ですので、お店の方もお客様にもたくさんの方に来ていただけたらと思います。

entwine     会場:旧石井県令邸

10月4日(木曜日) entwine BYR ONLY  
10月5日(金曜日) entwine market    
10月6日(土曜日) entwine market   
※rasikuは通常通り営業をしております。

二つ目は平日二日間だけの特別なSTOCK SALEのお知らせ。
少しずつ秋冬への衣替えも必要となってくる頃、今回は店舗内では無く場所をお借りして
二日間ちょっとお買い得なアイテムをご用意したいと思います。
また日が近づいてきましたら、詳しくはBLOGでご案内したいと思います。

STOCK SALE    場所:公会堂2F特別室

10月17日(水曜日) STOCK SALE    12:00 - 20:00 
10月18日(木曜日) STOCK SALE    11:00 ‐ 19:00
※18日はrasikuも営業しております。

三つ目は、春に続いてまたまた由利本荘にあります「暮らしの道具と紅茶 みつばち」さんへ。
秋冬の服、今回は羽織物などもご用意して伺います。
洋服が大好きなみつばち店主さんと、みつばちさんに来て下さるお客様との楽しいひと時を
僕達自身が何よりも楽しみにしていますので、ぜひ由利本荘・秋田のみなさまに足をお運び頂けたら嬉しいです。

rasiku出張SHOP    :由利本荘 暮らしの道具と紅茶の店 みつばち

10月20日(土曜日) 
10月21日(日曜日) 
※二日間rasikuはお休みとなります。
 22日(月曜日)は12時開店とさせて頂きます。

PageTOP