INFO


SOWBOWのイベントですが、明日3日(火曜日)17時で閉店となります。
定番の生地を使ったシャツ、久留米絣や小倉織りのスペシャルアイテムを見れる良い機会になると
思いますので、是非足をお運び頂ければ幸いです。

以下営業日程となります。
9月3日(火曜日) 短縮営業 10:30~17:00
  4日(水曜日) 定休日
  5日(木曜日) 通常営業 10:30~19:00

9月2日


SOWBOW   蒼氓シャツ ONE PIECE COLLAR

color      WHITE

price      21000+TAX

SIZE       0    /    1    /    2    /    3 SOLD

color      DK INDIGO

price      25000+TAX

SIZE       0    /    1    /    2    /    3 SOLD

8月29日よりスタートしましたSOWBOWのイベント。
週末は、遠方からわざわざ足を運んで下さったりでとても楽しく嬉しい時間を過ごす事が出来ました。
主宰の吉村さんは、元々は他のメーカーで販売員をされていた時期もあったのでトークの引き出しの多いこと!
僕自身も接客に関して見習う点が沢山あるなぁと横に居ながら関心しつつ、ふたり掛かりでお客様に熱弁してしまう
シーンなどもあり・・・いつもとは違う接客スタイルは自分にとっても新鮮で良い時間でした(笑)
SOWBOWの服をこの機会にとお選びいただいたお客様、本当にありがとうございました!
残りあと二日となりましたが、吉村さんからも色々教えていただいた生産背景のことなど自分なりの言葉で
お伝え出来ればと思っています。
ブランド設立時から作られているコットン×シルク生地の他にも、久留米絣・筑後織・小倉織と九州の伝統的な織り物を
使った製品が並んでいますので、SOWBOWの物作りの面白さに触れて頂く良い機会になるのではないでしょうか。


ブランドのアイコンになっている1枚が、迫力のある襟の大きさとイタリアンカラーで作製されたシャツ。
前立てにステッチなどが入らないプレーンな表情ですが、何気なくハンガーに吊るしておくだけでも存在感が際立ちます。
身体にストレスの掛からないゆったりとしたシルエットですが、それが決してオーバーサイズという訳ではなく
きちんとした品のある見え方になる事が、SOWBOWの作るシャツの特徴だと思っています。
染色を施していない”WHITE”はシルク混の生地ならではの表面に光沢があり、インディゴ染料で理想の色目まで
製品染めをした”DK INDIGO”は鮮やかなブルーの色目が自然と人を惹きつけるオーラを纏っています。


袖を通すと肩線・身頃などは全体的に落ち感が出て、シャツと身体の間には程よい空間が生まれます。
数種類ある生地の中でも「コットン×シルク」の生地は柔らかさがあるので、歩いたり作業をしていたりすると
ふわりとドレープする生地の感じが何とも言えず好みです。
まだ暑さの残る時期はインナーにタンクトップなどを合わせて着ていると、柔らかい生地が肌に触れているだけでも
気持ちが良く、それにプラスして汗の吸収性も良く蒸れにくいので、天然素材ならではの機能性を実感して頂きたいです。


僕自身も今までに色々なシャツに袖を通してきましたが、趣味や嗜好、年齢によって着たいと思えるものが
自然と変化をしてきました。ファッション性や格好良さも大切ですが、袖を通した1日が心地良く過ごせるかどうかが
重要になってきていて、SOWBOWのシャツは着心地の良さデザインの面白さも含めてワードローブに欠かすことの
出来ない存在になっています。今まで着たことのないようなフィッティングに始めは違和感を感じるかもしれませんが
じっくりと時間をかけて自分なりの着方に落とし込めるようなシャツになってくれると思います。
新しい感覚を手に出来る素晴らしいシャツですので、是非店頭で袖を通しにいらしてください。

PageTOP