6月25日

SUNSHINE+CLOUD   OPEN STANDA

color     NAVY(CANCLINI.S.BARBARA)

price     26400-

SIZE     0    /    1    /    2    /    3 

今日は朝からすかっとした天気で、ここ数日続いた雨が降ったり止んだりの梅雨の空の晴れ間でとても嬉しい。
昨日はお店を臨時休業にして、行ったことのない場所シリーズを更新。
いつも車を運転していて思うのですが、とにかく大きいですよ岩手県。
何処に行くにもトンネルが長いですし、耳が気圧のせいもあってプチって音がしますからね。耳抜き必須です。
新しく出来た道路を使ってみたりして、宮古が近い近いと噂では聞いていたものの、本当に近くなりました。
何事も体感することが大切で、その場所の街並みや空気を吸う事、そうするとその土地の営みが少しだけですが
理解出来る様な気がしていて、自分自身の財産になっていくなと思える旅でした。

SUNSHINE+CLOUDのシャツは今シーズンもデザインと色を豊富にご用意しています。
今までは無地とギンガムチェックを中心にセレクトしていましたが、大きく気分を変えてインポート生地らしさが
溢れるナス紺ベースに白の格子状にラインの入ったチェック柄をご提案。
この生地を見ていると、普通であればぱりっとトラウザーを穿いて革靴というようなやや緊張感のある着こなしにも
合いそうだなっと思うのですが、そうならない所がとても気に入っています。
あくまでもリラックスをした気持ちで肩の力を抜いて着られるのが、作り手側のアイデンティティであり
そのスタイルに憧れてセレクトしているので、この絶妙な塩梅とバランスが◎
本当はもっと色が抜けたジーンズにビーチサンダル位で合わせるとより良さが引き立てられると思います。

今回選んだデザインは前開きで襟型がスタンドカラータイプの”OPEN STANDA”というモデル。
自分で着ていても4型ある中で一番安定感のあるカタチだと思っていて、ちょっとした羽織にもなるのも
着こなしの幅を広げてくれている要素の1つ。釦を全開にしてシャツを羽織るという習慣が
今まで殆ど無かったのですが、このシャツはそういった着こなしを受け止めてくれる懐の深さがあります。

素材はリネン95%・アクリル5%で中肉と薄手の丁度中間位にあたる生地感。
よっぽどの暑さでなければ夏場でも問題なく着用をして頂けると思います。
シルエットはボックス型に近いバランスで、ポケットに釦が1つ付くのがアイコンになっていたりします。
お洒落に着る要素は勿論あると思うのですが、どちらかと言えば生活の中で洋服に心地良さや当たり前に
日常着に袖を通す感覚を求める方にとって、着かず離れずの良い距離感を保てる気がします。

rasikuで今まで展開をしてきたシャツとは一味違う空気を纏ったチェック柄。
着こなすまでの道のりや不安定な要素を含みつつの柄は、ずっと見ていると何処か可愛げがあって
ゆったりと身構えるような大人な余裕を感じさせるシャツに映ります。
真面目な一面とお茶目な遊び心とがセットになったような感じで、街中でも自然に囲まれた景観が多く残る
盛岡の街にもわざとらしくなく溶け込んでくると思っています。
SUNSHINE+CLOUDのシャツは生地違いやデザイン違いで何枚持っていても、やっぱり良いなと思える
モノとしての完成度の高さを実感して頂けるはずですので、この柄に惹かれた方は是非袖を通して頂きたいです。

PageTOP