2月24日

homspun   ウールトロピカルクロスギャザーOP

color     ブラック

price     30800-(TAX IN)

SIZE      FREE

昨日は平日かと思ったら祝日で、今日は平日ですがすでに週末の気分。
もはや何曜日かはあやふやで、そんな状態ですが今日も通常運転で営業中です。
昨日は遠方や久しぶりにご来店くださった方とお話が出来て、開店からずっと嬉しかったです。
お運びくださったみなさま、ありがとうございました。

二月が瞬く間に過ぎ去るのは例年のこととして、霞ゆく二月前半の記憶で残っているのは
何といっても雪!家の周りで氷の塊として転がっていたものも、ようやく融けてくれました。
雪融けの時期といえば、頭に浮かんでくる卒業や入学のシーズン。
そんな時期にいよいよなってくるのかなとイメージして、今日は季節行事やお仕事の集まりなどなど
様々なシーンで着用できそうな、homspunのワンピースをご紹介いたします。

ハンギングされた状態ですと、寄せられたギャザーがスカートのウエスト部分にも見える
一見不思議なかたちをした、ウール100%のワンピース。
いざ着用してみると、襟元のギャザーは想像よりも違和感なく馴染んで、ややデザイン性のある
ボートネックの様な感覚で、シャツも良いですがタートルだとよりギャザーが映えるのかなと思いました。
全体のシルエットも含めて見ると、スモッグにも似ていて少しだけくすぐったい気持ちもありますが
完璧すぎない、ちょっと不思議でとぼけた感じも、それもまたとてもチャーミングであると
homspunの服を着るたびに、そう思います。

肩線はなく、脇下がそのまま身幅に繋がる直線的なパターンなので、着る人の体型に沿って
ラインやシルエットが変化します。
私は骨格がしっかり目なので、この袖丈のバランスは着た際に横に広く見えてしまうかなと
イメージしていましたが、色が黒なのもプラスして案外すっきりと納まり良く見えました。
ドロップした袖は二の腕に掛かるか隠れるくらいの長さで、脇も適度に広く開いています。
シャツやカットソー以外に、季節とシーンによってインナーをノースリーブでさらっと着ても。
生地も秋冬で何度か展開したことのある、薄手ながらハリもあって艶やかなウール生地ですが
お洗濯も自宅で出来ますし、そこまで気を使わずに普段着として着合わせができる気楽さも
このシリーズの良さだなぁと思いながら、毎回選んでいます。

着丈は、身長166cmで膝が隠れるぐらいの長さです。おおよそ100cm。
小柄な方がワンピースとして着ていただいても、間違いなく可愛いです。
お色はシンプルなブラックですが、デザインが魅力のワンピースですので
ぜひ、さらに遊び心をプラスして、インナー・ボトムやタイツに色や柄を組み合わせたり
アクセサリーやバッグもエッジが効いたものにしてみたり。可愛いの妄想は尽きませんね。。

PageTOP