6月22日

River    PLAIN SHIRTS S/S

color    BLACK

price    24200-(TAX IN)

SIZE     2    /    4    /    6    /    8  SOLD

color    WHITE

price    24200-(TAX IN)

SIZE     2    /    4    /    6    /    8  SOLD

気候が大きく変動するなかで、暑さということに関して言えば寒さと同様に、もしくはそれ以上に服装で対策を
する必要性が高まってきたような気がしています。夏でも長袖で過ごせるなと思っていたのはもう過去のこと。
ここ数年は半袖を着る機会が圧倒的に増えて、この流れはきっと以前のように変わることはないでしょう。
半袖シャツというアイテムが苦手。。。というか殆ど持っていないこともあって、ここ数年で少しずつ買って試して
を繰り返しているのですが、折角であれば僕が着たいと考える半袖シャツを作ってみたい。
という事で唐突にギリギリのタイミングで動き出し、カタチにしたのですが、これが想像以上に良かったと自画自賛。
ポロシャツの様な井出達で、襟のカタチが理想的に仕上がり、長袖を半袖に切りました。。。感が無く
始めから半袖シャツの為のシャツを作るという意気込みが製品に出ているのが、個人的にもとても嬉しい。

当たり前ですが、気温の暑さに対応出来る素材として選んだのが先日ご紹介をしましたイージーパンツにも
使用したリネン76%・和紙24%の混紡素材。
生成も肌が透けるような薄さではないので、安心して袖を通せると思います。
和紙の持っている強さが、着用を繰り返した際にもある一定のラインでぎゅっと型崩れを防ぐ役割を担い
最初は張り感があると思いますが、来年の今頃には良い塩梅にリネンの糸が滑らかに変化してくるはずです。

トップ釦を閉めても窮屈にならないように、首周りはゆったりとした設定。
肩は緩やかにドロップする位置に、袖は5分袖位の位置に落ち着くようにしています。
前後差で大きく差(約5cm)をつけていて、すっきりとした表情とラウンドしたテールがしっかりとお尻を隠します。
動きのあるシルエットとメリハリを付けたバランスを意識した、半袖シャツに仕上がったと思います。

サイズは2・4・6・8の4サイズを作製しましたが、思っている以上に半袖を欲しいという方が多く
BLACKは残り2と4の2サイズ。WHITEは残り4と6の2サイズのみのご提案になりました。
夏至を越えて、いよいよ暑い夏が目の前に迫ってくるタイミングで涼しい半袖のシャツは即戦力な
アイテムとしてイメージがし易いのではないでしょうか。
因みにBLACKは前回紹介しましたSET UP PANTSとのセットアップでの着用も可能です。

PageTOP