4月11日

桜の季節になりました。先週行ってきた九州(鹿児島・宮崎・熊本)は散り始めていました。
今日は富士山がうっすらと。
自宅でコーヒーを淹れ水筒に忍ばせて、頂上で飲むのとまた格別。
スーパーで買った韓国産のチョコ菓子も、自分達好みでそれも良かった。
吾妻山に向かう際には頂上で何を食べるのかを考える楽しみがある。
ストイックにただ登る日とバランス良く使い分けながら。
帰り道(特に中里口)は個人店の誘惑が沢山あるのも、それもまた良し。

今日は海に潜って何かを獲っている人がいたけど、籠の中には魚らしい影は無かった。
いつか連れている魚を見てみたい。釣りを始めるのも時間の問題かな。
明日は東京へ展示会へ行くので、それはそれでとても楽しみだ。

PageTOP