4月13日

昨日は展示会の為、東京へ出張。
出張と言っても二宮からだと東京がぐっと近くなったので、出張という言葉が当てはまるのか
どうか不安になりますが・・・いや、東京に来た~!という感じは毎回あるので、出張ですね。
お昼前に待ち合わせをして、吉村さんおすすめの中華料理屋さんへ。

ここ数年で東京のイメージが昔よりもかなりポジティブに変換されてきている。
自分の趣味嗜好が以前よりもはっきりしたことや、色んな方々のおかげもあって
好きなお店を見つけられるようになってきたからだと思う。とてもありがたいし、うれしい。
とても良いお店で、頼んだ”里麺”は美味しかった。今度は定食を食べにこよう。

もう一軒、お勧めしたいパン屋さんがあるとの事でお土産を買いに寄り道。
ここのお店の佇まいも好きだったし、日々坦々と当たり前のことをこなしている感じが良かった。
久々のパン屋さん、ついつい欲張って買い過ぎてしまったな。

コーヒーを飲みたいのリクエストに、幡ヶ谷と言えば。。。のお店へ久し振りに足を運び。
その後、場所を移動して、ここも20代から通っていた古着屋さんへ。
迷ったシャツは一度保留をしたものの、どうしても気になってしまい展示会後に、また逆戻り。
こんな風な買い方をするのは久しぶりだ(笑)
お店に入る際に、どんな表情で入って行けば良いかを迷ったけれど
店員さんが笑顔で迎えてくださったのが何だか嬉しかったな。
今日も今日でとても良い1日だった。

PageTOP