10月16日

homspun   10オンスデニム ギャザーPT

color     ブリーチブルー

price     24200-

SIZE      S    /    M    /    L 

color    ブルー

price    24200-

SIZE     S 

color    キナリ

price    24200-

SIZE     M    /    L  SOLD

10月7日(土曜日)から開催していました、MADE IN NEPALのストール展。
昨日の最終日も足を運んでいただき、見て手にとってくださり、ありがとうございました。
閉店したあとまでストールそのものと、人とモノとが繋がっていく不思議で純粋な温もりが
余韻としていつまでも残るような、自分たちにとっても久しぶりに味わう感覚がうれしくて
とてもとても、良い経験となりました。
bhatのチャイも美味しかったですよね。。。これからもお二人の縦横無尽な行動力と人柄で
人や山、旅や衣食住に纏わる様々な表現活動をされると思うと、とても楽しみです。

そんな昨日が新月だったことも影響して?今日起きてからの再始動感がすごい・・・
久しぶりにBLOGもオンラインショップも更新していきます。
入荷からすぐに、homspunをご愛用の方々が見逃さずにお選びくださって
すでにサイズが偏ってしまっていますが、万能すぎるギャザーPTのデニムが届いています。

homspunのギャザーパンツは、これまでも素材違いを継続してご紹介してきましたが
素材がデニムとなれば、もうオーダーしないという選択肢は無く。
今回もワイドながら裾先へ綺麗に窄まるシルエットと、ウエストゴムの気楽な履き心地と
ステッチワークのさり気ない可愛さ、上に何を合わせても纏まってしまう万能さが輝き
ご試着くださった方々の心を、次々と射抜いていくのでした。
それぐらい気兼ねなく親しみ易いので、生地違い色違いでお持ちの方も多いパンツです。

今回はお色が、ブリーチブルー・ブルー・キナリの三色。
サイズが、丈の長さ違いで S・M・Lの展開になっています。
長さは(総丈)S=80cm   L=100cm
Mサイズはどのお色も完売となってしまっており、選べるサイズが限られますが
もしちょうど合うサイズがありましたら、ぜひお試しいただけたらと思います。
特にSサイズは小柄な方で、少しワイドで曲線的なボトムが気になる・お探しの方には
無理なくそしてバランス良く穿けるので、とてもお勧めです。

ウエストは総ゴム。深めの股上でゆるやかな腰回り、太ももから幅広のまま裾まで向かい
微かにテーパードした、絶妙なシルエット。
一切のストレスが無く、穿き心地が良いだけではなく、上に合わせる服がワンピースでもシャツでも
着丈が中途半端なものでも、とにかく何でもフィットしてしまうので、ついつい着用頻度も
増えてしまうわけです。同じシリーズの少し薄手の素材のものを二本持っているのですが
この夏は本当に嘘みたいに、気づけばこのパンツばかり穿いていました。
そんなパンツのデニム素材でこの色目なので、穿いている自分が簡単に想像できちゃいますね。

突如として無性に穿きたくなる、白系のボトム。
生地も10オンスと、秋と春にしっくりとくる厚みですし、ゆとりある幅広シルエットですから
中にどれだけ厚いものを重ねても表に響きません。
あれだけ強くて眩しかった太陽の陽射しも、あ、光が入ってきた!と思った次の瞬間には
もう暮れはじめていて、段々と秋が深まり、そして冬の気配が近づいてくると
着るものをはじめ、色々なトーンが落ち着いてくるので真っ白ではない、柔らかな生成り色は
冬に穿いても良いなぁと思います。
暗くなる時間が早くて長いから、どこかにちょっと明るい色を欲する季節。
スモークグレーやピンクなどのカラフルなニットなども合わせたい気分です。

こちら裾先の裏側に、紐を通せる釦ホールが二箇所開いています。
きゅっと絞って穿いてみるのも良いですよ、という仕掛け。
使っても使わなくても良いですが、何だかちょっと楽しみが増える気もします。
他にもhomspunのチェック柄のパンツとワンピースも届いていますので
次回、ご紹介いたしますね。訳もなく装いが楽しくてワクワクする季節到来です。

PageTOP