8月19日

homspun    コットンドビーツイル ギャザーパンツ

color      スミクロ × ブラック

SIZE      F

price      27500-

早朝3時半の外の暗さに、季節の移ろいを実感するのですが
いざホームグラウンドに立てば、むわんっと一面を覆う様な湿度と
時間と共にじりじりと陽射しを強める太陽は、まだまだ夏そのものです。
今日はいつもより人も多く集まったので、ノックにも力が入ります。
どっぷりと、本当に搾れるくらいに良い汗かきました・・・
そして高校野球も、第四試合が花巻東対仙台育英なので夕方はもう心ここに在らずかもしれません。(笑)
が、お盆中はお仕事をされて、これからお休みという方もいらっしゃると思いますので
ぜひ近くにいらした際には、ふらりとお立ち寄りくださいね。

涼しい服のご紹介もひと段落したかなと思いますが、まだ着用する機会はしばらく続きそうですね。
先日もhomspunのギャザーパンツをご紹介しましたが、もう一型、涼し気なギャザーパンツが
届いていまして、色なのかデザインなのか何となく気分的にこれから穿きたくなる感じのパンツ。
暑さと滴る汗に翻弄されずに、服が気持ちよく快適に着られる気候になったら、きっとこのパンツの
裾の大胆な切り替え部分を活かした、楽しいコーディネートが組めるのではないかと想像しています。

ウエストはゆとりのあるサイズをゴムできゅっと締めています。
ウエスト部分から細かなギャザーが入っているために、腰回りからふわっとボリュームもあり
パンツですがスカートの様に少し広がるシルエット。
ヒップや太ももはおおらかに包み込んで、裾先まで綺麗なラインで仕上げたギャザーパンツ。
裾の白い部分がアクセントになっていますので、合わせるトップスの長さや足元の靴と靴下で
とにかく遊び心を働かせて色んなスタイリングにチャレンジしてみて欲しいなと思います。

素材は綿100%のドビー織機で織り上げたツイル生地。
見た目はしっかりと厚地のようにも見えますが、とてもしなやかで上品な生地感です。
穿き心地もボリュームがある割には軽く感じるので、春夏秋と、中に重ね着もしていける方は
冬も合わせて通年で穿けるパンツなのかなと思います。
柄の可愛いスウェットやニットを合わせたくもなりました。

後ろ姿は案外すっきりとしていて、モノトーンの色目に合わせて足元には
キリッと革靴を合わせても似合いそうな印象です。

今日も日中は34℃近くまで気温が上がり、廊下に一歩出れば一瞬でじわりと汗ばむ蒸し暑さ。
少しずつ気温が低くなっていくのか、それとも突然急に秋が全面に押し出すのか・・・
それでも少しずつ季節はゆっくりと動き出していくので、焦らずにその時を待ちたいと思います。

PageTOP