7月5日


JUJUDHAU   PRIMP SHIRTS

color      BLUE STRIPE  

price      19000+tax 

SIZE      F SOLD

color      BLUE×WHITE CHECK  

price      19000+tax 

SIZE      F SOLD

天気がコロコロと変わり落ち着かないせいか気分にも不思議なムラがあった今週も、もう金曜日。
今日、明日から週末にかけても、市内をはじめ県内外の様々な土地やお店で展示や催し物が行われます。
今のところは傘のマークは出ていないようですが、どうか雨に降られずに穏やかな気候であってほしいですね。
7日(日曜日)は中津川の風物詩でもある″鮎釣り″の解禁日でもありますので、川沿いのお散歩しつつお店を巡り
夏のひと時、お楽しみいただければと思います。
そんなお出掛けの日にお勧めな、jujudhauのPRIMP SHIRTS。
jujudhauの服で多いのは、ノーカラーだったりヘンリーネックだったり襟の主張があまり無いタイプなので
こうした襟付きの服は割と珍しいのではないかと思います。
個人的にどんな襟の形状でも気分によって着分けるぐらいで、そこまでこの形が好き!などの拘りはないのですが
このPRIMP SHIRTSに関しては、襟形状が少し変わっていて可愛らしいところと、襟に対して身頃や袖のなんだか
アンバランスな様子と、それが自由気ままなjujudhauの雰囲気に繋がっている所が何とも言えず良いなぁと思い
昨年の夏から継続して展開しているモデルです。
そこまではっきりとしない涼し気なブルーのストライプと、開放的なブルー×ホワイトのブロックチェックという、
鉄板の柄二色でご用意いたしました。


ゆったり余裕のあるボックス型のシルエットにドロップショルダー。
5分から7分丈ぐらいの袖は幅もあるので風通しが良く、適度に肌を覆いつつ手首が見えてる分見た目は軽やかで
案外この袖丈が一番長く着られて重宝するのではないかなと思います。
シルエットはjujudhauらしい大らかなサイズ感ですが、やはりこのPRIMP SHRTSは何よりも襟がポイント。
フロントに釦などは無く、少し詰まった首元に添えられた小さな襟。
全体の緩やかな雰囲気をきゅっと引き締めるかと思いきや、なんだかその襟も少しとぼけた感じに見えるのは
私だけでしょうか。緊張感をまったく感じさせない素朴な襟。
ただこの襟が有るのと無いのとでは、まったく表情が違うので、やっぱりこの襟がとても良いなと思うのです。


前後で着丈がちょっと違って、後ろの方がやや長い設定になっています。
両サイドにはスリットが入っていて動きにも余裕が生まれますし、着丈がそこまで長くなく身頃にゆとりがある分
ボトムとのバランスも取り易く、着る人の身長や体型も選びません。
正面から見ると少しだけ真面目風。横から見ると立体感と動きがあってアクティブな感じがします。
また後ろの印象も一味違うので、それぞれにギャップがある事で合わせる服にも広がりが出せると思うと
それだけでとても楽しく、着る前からワクワクした気持ちになります。


首の後ろ襟と襟のあいだにボーン釦が一つだけあって、ループで留めると深いスリットの隙間を首筋から背中が
ちらりと覗く少し大胆な仕様が、また絶妙なバランスで大人っぽさを演出しています。
下着が見える程ではないのですが、気になる方は見えてもOKなキャミソールやタンクトップを一枚インナーに。
前後と横、それぞれのデザインの特徴が醸し出す雰囲気を、着る人がどうイメージしてボトムを組み合わせるのか。
きっとその人によって着方が全く違ってくるのだろうなと思います。
個人的には色落ちしたデニムや白いボトムな気分になりました。
jujudhauの着心地の良さを知っている方にとっても、ちょっと新鮮な気分になるのではないでしょうか?

PageTOP