7月29日


SUNSHINE+CLOUD   NEW WEST S/S

color    BRICK

price    18000+TAX

SIZE    0    /    1    /    2    /    3 

週末はご来店されたお客様の第一声がおおよそ「す、涼しい・・」だったことからも、外の暑さというか
熱気が伝わってくるぐらい気温が高かった盛岡。そんな中遥々お越しいただきありがとうございました。
7月も残すところ数日となったところで、この気温上昇と照り付ける日差しに後押しされて?夏らしい明るい服が
心身共にぴたりとくる今日この頃です。
夏らしい装いと言えばやはりこのブランド。
SUNSHINE+CLOUDのシャツで昨年は展開しなかった半袖シャツを今季は一型セレクトしてみました。
風が通り抜ける涼しいリネンの生地と、ブリックという名前の柔らかなオレンジ。
南の島の柑橘を思わせる様な元気な色は、ベーシックな服と組み合わせると程よい差し色となって
視覚的にも爽やかさを感じさせてくれるので、半袖のシャツとも相性ぴったりの一枚だと思います。


形はSUNSHINE+CLOUDの定番でもあるNEW WESTの半袖バージョン。
衿形状はボタンダウンですが、独特な緩さを含んでいてかちっとし過ぎていないので気兼ねなく着れる印象。
フロントは前開きタイプで、インナーにタンクトップやTシャツを着て羽織って着ても良さそう!と思えるのは
SUNSHINE+CLOUDが纏う穏やかで爽快な空気が自然とそう思わせるのかもしれません。
他のシャツだと、前を開けて羽織って着ようという風に思う事はあまり無いのです。(ゼロではないですが。)
そういった今まではこうだと思っていたことや、少しネガティブな見方をしていた物がくるりとひっくり返って
いつの間にか肯定的に受け入れられることが、何だかとても不思議でもあり心地よく感じられます。
見れば見る程に何とも気になる存在感と、着れば着る程にじんわりと良いシャツだと自分自身でも着用を
繰り返す度に思っていて、ファッションとは良い意味で違う独自のスタイルを貫き通していることも
好きな理由になるのかもしれません。


SUNSHINE+CLOUDの洋服を纏うようになってから、色に対する抵抗が全くと言ってよいほどになくなりました。
ベーシックな色目は勿論好きで着ていますが、明るい色や差し色を取り入れる事で気持ちも幾分明るくなった様な
気がしていますし、夏の着こなしは少し派手に映るくらいで丁度良いと思っています。
色の落ちたジーンズに麦藁帽子を被ってビーチサンダル、夏らしいリラックスした着こなしが似合うはず・・・
僕が思う素敵な人は季節に応じた「旬」なものを取り入れることが上手で、それをわざとらしくなく当たり前に
日常にさらりと溶け込んでいる姿は羨ましくもあります。最初は照れたり抵抗があるかもしれませんが
繰り返し続ける事によって仕草や着方が板についてくるはずです。


日本製のリネンはシャリ感があって生地の厚さも丁度良く、着ていて心地良く風が身体を抜けていきます。
大き目のチェックは1枚で着た際の存在感があり、マンネリしがちな着こなしのアクセントになるのは間違いありません。
半袖のシャツは枚数は要らないかもしれませんが、カットソー以外の選択肢として襟の付いたものを着用したい日に
気張らずに着れますし、きらりと光る太陽を見ると明るい色目についつい手が伸びてしまうのではないでしょうか。

SUNSHINE+CLOUD   NEW WEST

color    PINK

price    16000+TAX

SIZE    0    /    1    /    2    /    3 


同型の長袖バージョンで綺麗なマドラスチェックに惹かれました。
昨シーズンも展開を考えていたのですが、無地とギンガムチェックを中心に展開をしていたので
今季は必ず提案をしていたいと思っていた柄でした。
柔らかな色が幾重にも交差するマドラスチェックは夏を代表する生地の1つ。
選んだ生地はリネン100%でオレンジ・ブルー・ピンクが鮮やかに織りなす爽やかさと落ち着きがあって
チェック柄や色物が苦手な方にも手が出し易い色目だと思います。
もし着こなしのアドバイスがあるとすれば少し日焼けした肌に着ていたら、もうそれ以上の着こなしのスパイスは
要らないと思ってしまうくらい柄の表情が素敵なシャツです・・・(笑)
あれこれと考え過ぎずに、肩の力を抜いてさらりと袖を通すくらいで丁度良く感じると思います。


アームホールはゆったりとしているので、インナーはタンクトップもしくはノースリーブがベスト。
袖口はダーツを多く入れて細く設定しているので、2回~3回くるりと腕まくりして着るとラフさが出て
バランスが取り易いと思います。


これから夏のレジャーや旅行など楽しい時間が待っている方が沢山いらしゃっると思います。
何処かに行こうと思った時に、その場所をイメージした服装を心掛けるとより過ごす時間が楽しくなるはずです。
SUNSHINE+CLOUDのシャツを見る度に気持ちがワクワクしたり高揚するのは、土地が持っている空気や雰囲気を
少なからず纏っているからだと思います。日常でも非日常に行った際にも、どちらの空間にもきっと似合うシャツ
になってくれるはずですので、夏の本番にお試し頂きたい逸品です。

PageTOP