8月14日
homspun バルキーシーチング キャミソール
color ブラック
price 15400-(TAX IN)
SIZE F SOLD
color オリーブ SOLD
昨日は最高気温20℃までいかなかったようで、シトシトと雨も降っていたため夜もそして朝方も
とても肌寒くて、布団からなかなか出られませんでしたー・・・
体感としてはこの感じ、10月後半ぐらいの気候では?
熱中症云々の話をしていたのはつい先週なのに、なんだかここまで極端だとからだの調子も狂いますね。
とにかく気温差で体調を崩さないようゆっくり休みつつ、穏やかなお盆をお過ごしくださいませ~。
お盆もお店は変わらず通常営業しております。
・
春夏のオーダーですが、これは涼しくなってからのほうが着るタイミングがありそう!と思っていた
homspunのキャミソールタイプのベスト。
生地はパンツ・スカートと好評いただいたバルキーシーチングを使用していて、オーダーする時には
これはセットアップにしても、きっと可愛いだろうなぁとイメージして同色で揃えてみました。
単品での組み合わせも間違いなくコーディネートが楽しくなるアイテムですが、
先にボトムをお持ちの方でも、時間が経ってじわじわとセットアップが頭の片隅に浮かぶことがあれば
ぜひお試しいただければと思います。
トップスがカットソーやTシャツ一枚でも全然平気!という方もいれば、反対に抵抗が・・という方もいます。
個人的にはTシャツでもそこまで気にはなりませんが、ちょっと心許ないなという気分の日があるのも確かで
何か一枚羽織っているか、それこそベストを組み合わせたりという方が好きで、多いかもしれません。
そんな時のプラスワンアイテムになればと思って選んだのですが、この夏のTシャツで過ごすような日は
暑さが尋常ではなく、とてもプラスして着ている場合ではないなと。
ちょうど気温が下がってきて、半袖にもう一枚足したい気分が高まってきたところで、きっとこのベストが
これからしばらく出番も増えて輝きそうな予感です。
サイズ感は、胸周りから身幅も大き過ぎずに着丈もすっきりとしたコンパクトなシルエット。
homspunの定番Tシャツとの相性は抜群ですし、Tシャツに限らず丸襟・立ち襟シャツにも合いますし、
薄手ニットタートルなどにも個性的なベストがアクセントになってくれると思います。
前後で異なる裾のカッティングや、両肩二本ずつの肩紐のデザイン。
0番手ステッチ以外にも、homspunならではのキュートさと斬新さが凝縮されたようなベストは
誰にでも受け入れられる服とは言い難いかもしれませんが、ボトムやインナーとの組み合わせを
想像したり、着方によってはジャンパースカートやオールインワンのような見え方になったりと
着る度に選んでくれ方の心を弾ませるような作用があるのではないかと思います。
時期的にもちょっと着こなしに飽きてくるようなところに、良いスパイスとして変化を与えてくれる
キャミソールは、ベーシックな服が多い方にこそ大きな気分転換にもなり得ると思いますし
いざ探そうと思っても出会う可能性はそう多くないので、この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか。
homspun 30/3 オックス BAG
color DKネイビー
price 12100-(TAX IN)
SIZE S SOLD
もう一つhomspunからは珍しく?ユニークな形のBAGが入荷していましたのでご紹介。
店頭に出すなり早々にその日に旅立っていったお色もありまして、残り一つとなりましたが
このバッグは持ち手の長さ違いでSサイズ(60cm)とMサイズ(80cm)と2サイズ展開になっていて
お店にあるのは、紐の長さが短いSサイズの方になります。
短いと言っても十分肩に掛けられるよゆうがあるので、長さとしては丁度いい具合かとおもいます。
このバッグ構造が変わっています。一見、両方の外側にポケットがあるような雰囲気ですが、
このポケットに物を入れたかと思うと、中は本体の部分と一体になっていて仕分けはされません。
その反面?持ち手と繋がる形で内側にベロ状の袋がふたつ配されていて、それがポケットの役割をします。
ベロのようになった袋は、そのまま内側にしまっておいても良いですし、外側にだすこともできます。
言葉での説明がとてつもなく難しいのですが、なんとなくイメージをしながら下の写真をご覧いただけたら
伝わるでしょうか?
ポケット(ベロ)中にしまっています。
ポケット(ベロ)外に出しています。
こんな遊び心がhomspunらしさでもあり、しっかりとした生地の質感と0番手のステッチが心地良くアクセントに。
バッグはバッグを専門にしているブランドのアイテムを中心に選んでいますが、このバランスは他にはないと
思いましたし、大きさと使い勝手の良さも◎です。
homspunの変わり種のアイテム2つ。
どちらも共通する部分として、いつもの着こなしに小さな変化を与えてくれそうな存在になりそうです。
夏と秋とをいったりきたりする季節を、これはこれで薄着一辺倒にならずに済みますので長袖やら半袖やらを
引っ張り出しながら服装を楽しみながら過ごせると良いですね。
2021/08/14 | 5:25 PM | homspun