6月19日

Animalitos del Monte   020

price    17800-(TAX IN)

俯き加減にどうしたの?と声を掛けてしまいそうになる鳥。
くちばし、目、長い胴体、足の色の配色も、アンニュイな雰囲気でいい。

ご来店くださったお客様と自然と旅の話になることも多く、Animaitos del Monte展のおかげで
何度もお逢いしていた方の新たな一面を知り、旅の思い出話をするときの人の顔っていい表情だと気付いたり。
ますます旅欲が高まって、そして、行きたいところも増えました。

片道約40時間かかる南米アルゼンチンのグランチャコに住む先住民族の女性たちが作る
Animalitos del Monte。毎日少しだけ配置を変えたりしていますが、持った時の感触や
横だったり後ろだったり別の角度から見た時などにも、急に揺さぶられたり心が触れる瞬間があります。
選んでくださった方のインスピレーションにも刺激を受けますし、
自分でも思いがけない出会いになるようなものだと思うので、ぜひ見て触れてみていただければと思います。

Animalitos del Monte   021

price    17800-(TAX IN)

微笑むアルマジロ?
触ると胴体がふわっと柔らかで、ずっと持っていたくなるような触り心地。
表情も色もサイズも、丁度いいバランス。

Animalitos del Monte   022

price    17800-(TAX IN)

ポワンとした耳がチャームポイントなねずみ風。
編んでいる部分と、ざくざくの刺繍の様な部分とぐるぐる巻いている部分と
盛りだくさんで、遊び心も満載。

Animalitos del Monte   023

price    19300-(TAX IN)

大きいサイズで二つ足のタイプはバランス良く立たせるのが結構難しいのですが
この茶色の子の安定感はダントツです。

Animalitos del Monte   024

price    19300-(TAX IN)

サイズ感も見た目もインパクトのある、力作カンガルー親子。
見れば見るほど、耳や手のかたちと親子それぞれの表情も良くて見入ってしまいます。

Animalitos del Monte   025

price    15800-(TAX IN)

手の平に乗せたくなるような、土台付きピンクの目の鳥っこ。
土台部分もしっかり固定されていて離れません。
糸でぎゅっと巻かれたボディーは硬く、パーフェクトな置物感。

Animalitos del Monte   026

price    15800-(TAX IN) SOLD

白、ベージュから茶系統の色目のものが多いので、青系はただでさえ目立ちますが
何よりこの羽?はインパクトあります。(しかも左右で色が違う)
足の形もよく見ると、え!となるような、色々振り切った感のある鳥です。

Animalitos del Monte   027

price    17800-(TAX IN)

離陸直前のような、尻尾でバランスを取りながらの上向き加減が素敵。
お腹の縞模様もアクセントになっています。

Animalitos del Monte   028

price    17800-(TAX IN)

四つ足ですが四つ足っぽくない、ステッチの模様が可愛い馬?
配色もシンプルで、整いすぎず絶妙なセンスの良さを感じてしまいます。
足の形も長さも、やっぱり少し歪なところも見れば見るほどクセになります。

画像ではなかなか大きさのイメージが掴めないと思いますが
最初の方のBLOGでお伝えした様に、大きさでざっくりと価格が三つに分けられています。
気になる方には、お問い合わせいただけましたら、高さや幅の詳細をお伝えすることも
出来ますのでご連絡くださいませ。
Animalitos del MOnte展は25日(日)まで開催いたしますので、ぜひお運びくださいね。

PageTOP