7月29日
maillot border flair S/S Tee
color GRAY
price 9790-(TAX IN)
SIZE 1 SOLD
color BLACK SOLD
color BROWN SOLD
明け方4時頃に目が覚めると同時に、窓の外の景色が白く映るくらいに一気に雨が降りましたが
家を出る頃にはすっかりやんで、からっと晴れた空とジリジリ迫ってくるような暑さを感じながら出勤。
ところどころ道端の草花が倒れてしまっている様子を見ると、何事も無かったようでしっかりと風の強さを
物語っている様でした。(とにかく草が伸び伸び放題なので、そろそろ草刈りタイムかな・・・)
まだ各地で継続している不安定なお天気、そして盛り返した暑さ。
自分なりに心身に栄養となるものを摂って、残り僅かとなった7月も元気に過ごしたいなと思います。
・
“maillot”と言えばオリジナルファブリックを用いた安心感のある生地と、豊富なカラーバリエーションの
ボーダーシリーズが定番中の定番。
rasikuでは常に展開という形ではなく、その時の気分で色や形を絞って展開することの方が多いのですが
今シーズンはレディースでこれは!というのがあったのでオーダーしました。
あまりの暑さにTシャツすらも、あまり身体にフィットしたものだと手が出なくなってしまうため、
さり気ないフレアシルエットが身体に張り付かずに、程よい空間があってさらりと一枚で着られる良さと
袖丈や着丈のバランスもなんとも好い塩梅なTシャツ。
色も今回はベーシックな色目を選びましたので、着合わせも悩むことなくさっと手に取って着てサマになる
夏に嬉しい一着になってくれるかと思います。
白がアクセントにもなっている程よい開きのクルーネック。
生地はぎゅっと詰まっている様にも見えますが、実際に触ってみるとすごく厚手という訳でもなく
思ったよりも薄く、そして柔らかく感じられるのではないかと思います。
デイリーに着て洗濯を繰り返しても耐えうる丈夫さも備えつつ、そこまでヘビーさも感じさせない
着ていて気持ち良さと安心感のある生地です。
軽くドロップした肩と、ゆったりとした身頃。
ただ全体的にサイズを大きくするのではなく、締め付けを感じさせないくらいのさり気なさでゆとりを出し
大袈裟にならずに裾へと広がるように、両サイドの脇下にタックをしのばせて作るシルエット。
カジュアルな服装で、でもほんの少しだけ可愛さが欲しいな。という気分をピンポイントで掬ってくれる
maillotの服に込められた気の利かせ方が好きですし、なんだかほっとしたりもするのです。
袖感は半袖よりも長めに設定をされていて、肘がギリギリ隠れるかどうか。
腕をあまり見せたくないな・・・という方にも、この丈感は絶妙なバランスに関して頂けるのではないでしょうか。
当たり前に考え過ぎずに着られる日常着。maillotをセレクトしている理由でもあり、丁度良い洋服を探すのも
案外難しかったりするので、自分達にとっても温度を変えずに着続けられるありがたい存在です。
先にも記しましたが、コットンのTシャツですら暑く感じられる常夏のような気候をここ数年体感して
極力涼しさ重視で、素材もコットンでも繊細な糸を使用していたり、シルクや麻など素肌が喜ぶような
生地に惹かれて多く選ぶ傾向でした。そういった服は間違いなく暑さを和らげ心身をリラックスさせて
くれると実感しています。ただ、その日の予定によってはラフな服装が良いなという時もやっぱりあって
そんな時に悩まず手に取れる、シャキッとしたTEEシャツがあると心強いものです。
ボーダーの半袖TEEは現在はこのモデルのみですので、気になった方はぜひ店頭でお試しくださいね。
2021/07/29 | 4:41 PM | maillot