8月5日

FilMelange   LIBBY GL

color      SAGE

price      10450-(TAX IN)

SIZE      1

color      BLACK

SIZE      1 SOLD

連日の猛暑日。
昨日の定休日も、午前中に予定していたことを一つか二つ終えただけで暑さで頭がクラクラしてきたので
早々に切り上げて帰宅。車で移動していましたが、陽に当たればけっこう体力を消耗しているのだなぁと
自分達のバテ具合に驚くほどでした。
いつも以上に無理をしないこと、体の声を聞いて、動くのは涼しい時間に。を心掛けようとおもいます。
どうぞみなさまも、お体を大事に。

あまりに暑さでぼんやりした日が続くので「何も考えずに着たい服」というワードが急上昇中。
実際、自分達ですら手に取る服が大体同じものになってしまっているので、ここまできたら余計なことは
置いておいて、毎日でも着たいと思える服に手を伸ばして、気持ち良く過ごせるのが一番!なので
涼しい服か、何も考えずに着られる楽な服の提案に力がはいってしまいます。
すでに秋・冬のシーズンも始まろうというのに、洋服屋としてはどうなのだろうかという感じもしますが、
出来るだけ正常な判断が出来る健やかな状態で、楽しくお買い物をしていただけたらと思っています。

そんな中でも、オープン当初からずっと展開しているFilMelangeの服は毎日でも着たい服候補NO.1。
肌着から普段着、そして寝間着まで、着ない日は無いと言っても大袈裟ではないくらいに、自分達の
ワードローブには欠かせない存在。
先日BLOGでご紹介したシンプルなクルーネックTシャツの”DIZZ”と同素材を用いた、こちらも定番の形で
ずっと変わらずに展開し続けているスカート”LIBBY”を久しぶりにオーダーしました。
広がらないスッキリとしたシルエットが大人っぽくもあり爽やかに映りますし、何よりもどこにも一切の
ストレスを感じさせない丸胴天竺の優しい肌当たりに、心もほろっと解れてしまいます。

FilMelangeオリジナルファブリックでもある、オーガニックリサイクルコットン「オーガニックラフィー」
この生地を用いたアイテムは店内にも一年を通して展開していますが、それだけ信頼を寄せている事の裏付けでも
あったりします。自分達が着ていて耐久性・着心地価格とバランスの良い素材だと思いますし、先ずはこのブランドを
知るうえでもお勧めしたいファブリックでもあったりします。
中肉の生地感に適度な柔らかさがあって、お洗濯を繰り返しても殆ど型崩れせずに且つ着心地の良さは折り紙付き。
近所への買い出しや、リラックスした着心地の洋服で休日を過ごしたい時などに重宝する存在。
何事もメリハリが必要で、お洒落を楽しみたい時と心と身体をリラックスさせたい服装のどちらに偏るよりも
その日の気分によって使い分けられるのが良いなと思っています。

丈の長さは膝がしっかりと隠れる位でしょうか。
ソックスを合わせるのも可愛いですし、素足にサンダルの夏らしいスタイルも〇
ウエストはゴム+アジャスターが付くので、下がってきたりする心配もなく安心して穿いて頂けると思います。

Tシャツにも用いられる素材でのスカートは、他のブランドなどでは殆ど作られる事がありませんし
特化したメーカーならではの柔軟な発想力と、確かな穿き心地はぜひお試しいただきたいと思います。
私達自身も休日に着たいと思える洋服があると、その服に身を纏っただけでスイッチがOFFに切り替わり
またただのリラックス着とは一味違う、ふらっとそのまま外へも出掛けられる安心感のある着心地と見た目に
どれだけ支えられていることでしょう。
これだけ気候が厳しい時期だからこそ身体にストレスをかけず、健やかに過ごせる服はとても大事。
慌てずに、今必要なお洋服を探しにいらしてくださいませ。

PageTOP