3月24日

hompun    コットンラチネ 八分袖タックOP

color     ネイビー

price      34100-(TAX IN)

size      S(110cm)   /   M(120cm) SOLD

color     アイアンブルー

size      S(110cm)   /   M(120cm) SOLD

homspunから届いたコットンラチネシリーズより、まずこれは外せないと選んだタックワンピースをご紹介です。
ラチネと呼ばれる糸を用いた生地は、薄すぎず厚すぎずちょうど良い厚みと、しっとり滑らかな感触が特徴的。
低めのウエスト位置からのたっぷりタックに、八分袖。絶妙な塩梅で垣間見える可愛さが春の物欲を刺激します。
風の冷たさと日差しの暖かさが混ざり合い、季節が進んでは戻ってを繰り返す時期ですが、ここ数日の間にも
微かに暖かさが優勢になった感じがして、それだけでも気持ちが上向きになり手に取る服も変わりますね。
このワンピースや、同じ生地のスカートやブラウスは、個人的にもとても好きな生地とデザインだったので
珍しく?入荷してすぐに目に留まりやすい所にディスプレイして、さり気なくアピールしていました。笑
ただ雪景色のなかで春の装いを想像するのはまぁまぁ至難の業ですよね。。
そんな中でも春服をお選び頂くことは本当に有難いなと、そして風邪引かぬように!と思っていましたが
やっとやっと気候とのギャップも縮まってきた頃ですので、どしどしお試しになっていただきたいです。

ワンピースは全体的にゆったりと、特に切り替え位置より下のタックスカート部分には分量と重さを感じます。
その分大きく膨らまずに、やや下に重心があるような落ち感のある柔らかな表情がポイント。
キュッと詰まった首元は、ループで留めるトップ釦から下は比翼釦になっています。
袖丈や上半身をスッキリとした見え方にすることで、可愛さや膨らみが際立ってしまいがちなタックワンピースを
なるべくあっさり目に、でも楽しく日常で着られる様に仕上げているところがhomspunだなぁと改めて思います。

これまで首元(特に首裏)を覆わないとと、インナーにタートルが必須だったので
こんなふうにシンプルなカットソーできっちり釦もして潔く着られるのが、それだけでも嬉しい。
もちろん、首元が物足りない時は、インナーにタートルでも襟付きのシャツブラウスでも良いと思います。
胸や腕周りにもゆとりがあるので、中に合わせる服もいろいろ選べそうです。
気温によって中に着るもの、もしくは上に羽織るものを変えていただければ、意外ともう少し早くからでも
出番はありそう!と思いましたが、気持ちがノルかどうかも大事ですからね。

両サイドのポケットの位置。
無意識的にはなかなか手が入れ難いのですが、何だか妙に落ち着くポケットです。
SサイズとMサイズの2サイズ展開。サイズによって、着丈が10cm変わります。
着用サイズはMサイズです。(着用スタッフ身長166cm)
ワンピース一枚でさらっとの着こなしも出来る着丈は無条件で選んでしまいますね。

ネイビーもアイアンブルーもどちらも甲乙つけ難いお色ですが、今の気分としては少しでも明るい色を
体が欲しているのかアイアンブルーに引き寄せられます・・・が、ネイビーのワンピースに足元に黄色や赤を
持ってくるのも良いですね。
今季のhomspunは組み合わせが楽しくなる服が多いので、ぜひ春のイメージをむくむくと膨らませて
お越しいただけたらなと思います。同素材のブラウス・スカートもまたご紹介いたします。

PageTOP