6月9日

MITTAN   大麻パンツ

color      墨黒

price     22000-(TAX IN)

SIZE     3    /    4 SOLD

color     泥染

price     35200-(TAX IN)

SIZE     3    /    4 SOLD

昨日は一度岩手を離れたお客様との嬉しい再会があったり、盛岡から転勤で片道数時間のところに
住むお客様が昨日、別の方が今日来てくださったり、縁の大切さに改めて気づかされる今日この頃。
目の前に現れた時は一瞬、幻かと思うのですが、繋がる人とは繋がるし、逢える人には逢える。
気負わず、流れるまま自然に身を任せるくらいが丁度良い。
そんなことを想う1日になりました。

MITTANから、3シーズン続けて展開をしている涼しいパンツの代名詞的なアイテム”大麻パンツ”
ここ何年かの気温上昇によって、夏の涼しいパンツの需要はぐっと増えたように感じています。
ショーツという選択肢もあるのですが、冷房の寒さや服装のバランス感を考慮すると、
どうしても長いレングスのパンツに行きついてしまいます。
今シーズンから昨年まではサイズ3が最も大きなサイズだったのが展開がもう1つ増えてサイズ4が新たに仲間入り。
身長の高いお客様には朗報ではないでしょうか。
更に、展開色に新色として奄美大島で染色を施した、濃い赤茶色が特色の”泥染”がリリース。
2017年に訪れた奄美大島の記憶が鮮明に蘇るとともに、年月が経って改めて見ても
やっぱり素晴らしいなと感じさせる独自の色目に惹かれました。

デザインはMITTANでは馴染みのあるお尻周りからワタリにかけてゆったりと設定。
膝から裾口にかけてきつくテーパードをさせた纏まりのあるシルエットを構築。
股上は深く可動域もしっかりと確保された作りで、ウエストは総ゴム+アジャスターのイージーパンツの
仕様ではあるのですがラフさが際立たない、パンツとしての完成度の高さを感じて頂けるはず。

サイズが4まで増えたことで、レングスの長さにも自由度が増したように思います。
身長178cmでサイズ3を着た際には踝がしっかりと見えていたのが、ギリギリで隠れる長さに。
個人的にはレングスの長さをより意識するので、選択肢の幅が増えたのがとても嬉しい。

展開カラーは化学染料の墨黒、天然染料の泥染。
どちらも甲乙つけ難いのですが、穿いた時の奥行きのある立体感は泥染ならではで他にはない空気感と
高揚感を纏えると思います。
何も変わらないようで、小さな変化と進化を繰り返しているMITTANの洋服。
暑くて長い夏の主軸になるパンツをお探しの方に、一度試して頂ければ嬉しいです。

PageTOP