6月10日

FilMelange   LYNNE

color       sand beige

price      33000-(TAX IN)

SIZE       1 SOLD

快晴の土曜日。チャグチャグ馬コのパレードも、そろそろ市内中心部へ近づいてくる時間帯かな。(まもなく13時)
6月も毎週のように各地でいろんな催しがあると思うので、週末良いお天気なのはうれしいですね。
草刈り仕立ての中津川沿いのコンディションも抜群です。が、あっという間にぐんぐん伸びるので
川沿いをお散歩したり寝転んだりするなら今のうち。ついでにふらっとお立ち寄りください。

日差しも強いですが、湿度も感じて蒸し暑い。
こんな日には、まだ早いかな?と思いつつ、さらさらのリネン素材を選びたくなります。
FilMelangeで手に触れて、これは夏に着たら最高だろうなと思い選んだ生地。
上質なリネン100%を天竺で編み立てて、ドライだけれど微かにしっとりとした感じもあり
極細番手の糸を双糸にすることで、やや重みと強さも兼ね備えた生地になっています。

襟元は開襟になっていて、インナーがちらっと見えるか見えないかぐらいのVゾーン。
前開きなので釦を留めずに、ノースリーブアイテムにラフに羽織ると爽やかさが増していいです。
薄手ながらも、弾力があって滑らかな生地なので、デザイン的にはリラックスムードが漂いますが
着るとどこか大人っぽくしっとりとした雰囲気もあって、年齢問わず、涼し気な小物を足すなどして
楽に羽織っていただけたらなと思います。

肩も少しだけ落ちて、袖は気持ち長めな5分袖ぐらいの設定です。
半袖のシャツをこれまで殆ど着なかったのが、ここ最近は気に入った形のを着るようになると
ちょっと視野が開けたのか、気分の変化も後押しして、自分の好きな半袖シャツが見つかる様になりました。
結論として、細部のバランスが大事なんだなと感じるのですが、FilMelangeのデザインにはその巧さと
間違いなく生地の良さが、着るとより感じられると思いますので、ぜひ試していただきたいです。

FilMelange   LIDDY

color       sand beige

price      20900-(TAX IN)

SIZE       1

color       old blue

price      20900-(TAX IN)

SIZE       1

こちらは同じ生地を用いた、シンプルなTシャツタイプの”LIDDY”
先に載せた”LYNNE”と同色のsand beigeともう一色、old blueという綺麗なお色も。
首元が、ボートネックのようにすっきりとしたラインで、詰まりすぎず詰まっていて
同じ素材を使っていながら、印象が異なるそれぞれのかたち。
好みがハッキリと分かれれば良いですが、どちらに振っても良さそうな方にとっては
とても悩ましいところ。

半袖も良い袖丈と、着丈です。身頃も適度に広く、とは言え大きく見えすぎず。
小柄な方も、スラリとした方も、適度にがっしりな骨格も、なんだか生地の質感で
全て包み込んでくれるような、サラリ&とろりが魅力のリネンの半袖二型。
蒸し暑さで気怠くなっても、この服を纏えば何だか気は少しは晴れそうだなと思います。
本格的な夏を迎える前に、さ、どうぞ。

PageTOP