7月9日

FilMelange    SMITH

color       DEEP NAVY

price       11000-(TAX IN)

SIZE       5 SOLD

岩手県の高校野球も一昨日から開幕。
昨日は波乱もあったりで夏らしい行事が増えてくることで、日々チェックしなければならない事項が
次から次へとやってきて1つ1つクリアにしつつ、日々楽しく過ごしたいと思っています。
そうこうしているうちに、あっという間に夏の終わりが近づいてきたりして
ややセンチメンタルな空気も夏の心地好さだったりしますね。

という事でいよいよ半袖Tシャツの出番がやってきます。
FilMelangeから今季の新作とリリースされた”SMITH”
いつも展開しているポケTのと思いきや、実は新しくデザインされた1枚。
これまで定番で提案してきたポケTは、どちらかと言えばジャストサイズのシルエット。
新作は丸胴ボディが編める機械を、最大限に幅広に設定をしゆったり目のバランスに変更。
変わらないようで大きく変わった印象を持っていて、展示会で試着した際の身体と生地との離れ具合は
今までとは全く異なる印象。ちょっとした匙加減で洋服の見え方、着心地は別物になるので
進化し続けながら、時代のニーズによりマッチしたポケTになっている気がしました。

半袖のTシャツに関しては、それこそ世の中に溢れる数が出回っているので何処を基準にするかで
手にするものは変わると思います。FilMelangeの製品は価格帯で言うと間違いなくトップクラス。
初めて手にするお客様を見ていると、目が飛び出そうな位になりながら(笑)レジに持ってくることが多いです。
着心地という付加価値的な要素に拘るかどうかというのは、其々の価値観があると思いますし
僕の中では絶対にこのTシャツが良い!!という強制的なニュアンスでもないような気がしています。
折角着るのであれば、肌が喜ぶものを身につけていたい。敏感肌体質のせいもあるのかもしれませんが
最初に手にした時の感覚は今でも変わらずに持ち続けているからこそ、セレクトをし続けているのかもしれません。

素材はブランド立ち上げから何度かリニューアルしながら作り続けられている”ニューリンダ天竺”
FilMelangeを代表するファブリックで、適度な厚みとしなやかさ、そして強さを兼ね備えています。
少し首元が伸びた位でも格好良く着れる。色落ちしたデニムとの相性は抜群に格好良いと思います。
Tシャツが似合うというのは永遠のテーマな気がしますが、人間味や服装の適度なバランス感、
プラスするならこんがりと日焼けした肌、いつかそんな洒落の効いた大人になりたいと思いながら
毎年来る夏を過ごしています。

色展開は3色。サイズ展開は今までには無い、サイズ5のワンサイズのみで、
着用したイメージではLサイズ位でしょうか。
体型的には普段Mサイズ~Lサイズ位の方が心地良く袖を通して頂けると思います。

color       SMOKE BLUE

price       11000-(TAX IN)

SIZE       5 SOLD

color       SHADE BEIGE

price       11000-(TAX IN)

SIZE       5 SOLD

モノは試しではないですが、Tシャツという究極にシンプルなアイテムの新しい扉を開く可能性を持っている
FilMelangeのモノ作りに対する姿勢と遊び心。夏のお供に1枚如何でしょうか。

PageTOP