新しい場所へ 3

不動産屋さんの車で昨日見たばかりの物件に再訪問。
到着すると、丁度その物件の横で立ち話をされている方がいらっしゃって
お会いしてはいないけれど、きっとあの方が大家さんだ!と瞬時に思いました。
直感は合っていて、車を降りてすぐに大家さんともご対面。
お話を伺うと、元々はこのお家で生まれて長らく住まれていたとの事。
何年か前に隣に新しくお家を建てられ、賃貸物件となった方には何組かの方が入居されましたが
ここ一年ほど空き家になっていたそうです。

大切に管理されていることが建物からも伝わってきましたし、またここから人が住み、風が通り
出来る限り手を入れることで、またこの建物の年月が刻まれていってより良くなるイメージと
穏やかに心地よく人が行き交う空間になる絵が、自然に頭の中に思い浮かんでいました。
勝手に受け継ぐ様な気持ちで、大事に使わせて頂きますと何度も胸の中で想いを馳せつつ。
とてもとても大きい物件なので、元々は二宮に来るまではお店は一旦閉店するつもりでいたのですが
運命的な物件と出逢ってしまったこと、盛岡での12年間の経験をより良い方向へ活かしていこうと決め
2024年からは神奈川県の二宮町という場所で小さく再スタートすることを決意しました。

お店として動きはじめるまでは、準備のための時間が必要となるので
引越してすぐにオープン!とはなりませんが、今のところ店名とHPは継続して
店舗としての詳細や、自分たちの近況等は少しずつお伝え出来ればと思っています。
3部編成までにして、あれこれ綴ってしまいましたが、文章も練れば練るほど
きっと自分の気持ちとは離れていってしまうような気がして・・・
最後まで載せるかどうか迷いましたが、BLOGを見てメールをくださったりご来店いただいたり
お伝えできていなかった方々への御礼の気持ちのご挨拶とさせていただければ幸いです。
でも、長いので忘れてください。(笑)

以下を持って、大切なみなさまへのご挨拶とさせていただきます。

/

rasikuは、2024年の1月14日もって現店舗は閉店いたします。

2012年1月から今まで、およそ12年間、たくさん応援していただき守っていただき
自分がやりたい事を楽しく続けられた事、rasikuに関わって下さったみなさまに
心からの感謝をお伝えしたいです。ありがとうございました。

出来るだけ、今の自分達の考えと気持ちがまっすぐ届くように、BLOGではなく直接店頭でお伝えすることを
選んできたので、こちらでも大袈裟にならずに気持ちを整理しつつ、新しい場所のことを書かせて頂きました。
次に移り住む土地で自分自身の身体と心の持ち様がどのように変わるのか、とてもわくわくしますし、
まだ出逢った事のない感覚や感性に触れながら、面白いことを表現出来るように日々の生活を楽しみたいと思います。
次選んだ場所でも、沢山の方にお逢いできることを楽しみにしています。

rasiku  佐々木 高広  恵

PageTOP