4月16日

SUNSHINE+CLOUD  OPEN STANDA

color     MINT(COTTON RINEN CHECK) 

price      18700-(TAX IN)

size      0    /    1    /    2    /    3    /    4 

昨日の出来事ですが、雪が降ってました・・・というお客様からの情報。
先日最高気温が30度近くまでいって、今度は雪ですね(笑)もうこうなると自律神経が乱れるのは明らか。
少しでも体調を整えるためにお風呂でしっかりと湯船に浸かり、その後キンキンに冷えた水シャワーを
交互に繰り返してをすると、布団に入って6秒ぐらいで眠れます。
毎日が100%ではなくても70%~80%ぐらいでいられるようにしたいものです。
今日も突き刺すような北風の寒さなので、暖かいものに身を包んでお過ごしください。

そんな事を言いつつも洋服屋なので春夏物のご紹介を。
袖を通すだけで何だかハッピーな気分にさせられるSUNSHINE+CLOUDの洋服。
シャツはブランドの代名詞的な存在で、素材と選ぶデザインは気分に身を任せながら毎シーズン提案しています。
個人的に一番着用しているモデルが首元がスタンドカラーで前開きの”OPEN STANDA”というモデル。
基本的にはシャツは釦を留めて着るのですが、このデザインに関しては留めずに着るのも良いなと思わせてくれる
独自の世界観とスタイルを持ち合わせたシャツだと感じています。
今シーズンは前回ご紹介しました”SLIP ON”もそうでしたが、気分的にチェック柄が気になりました。

今回選んだ生地はコットン86%・リネン14%の綿麻素材で、表情に凹凸があってタッチがとてもユニーク。
真夏の刺すような日差しの日には厳しいかもしれませんが、初夏位までの気候に対応してくれそうな通気性と、
柄と色目も何処かに出掛けたくなるようなウキウキする感覚を持たせてくれる1枚。
シンプルで洗練された服装も好きですが、SUNSHINE+CLOUDの様な良い意味で格好つけすぎず肩の力を抜き
深呼吸をしながらのんびりとした休日を過ごす日に合う服装も、どちらも同じくらいに好きになりました。
たまにどっちが本当の自分だろうと考える時もありましたが、ブランドのお取り扱いを始めて4年の時間が流れ
はっと目を惹くような色や柄がようやく板についてきたような、そんな感覚を持てるようになってきました。

袖をぐるりと巻いて、デニムをロールアップさせて、陽射しを防ぐ麦藁帽子の出番ももうすぐそこまできています。
盛岡も以前よりも確実に日差しが強くなり、冬は別格の厳しい寒さを変わらずに発揮していますが・・・(笑)
夏はどこの地域に住もうとも大差がなくなる位に温暖な気候に徐々に移り変わった気がします。
SUNSHINE+CLOUDが生み出す洋服は確実に拠点を置く場所や海外からのエッセンス、海や山の自然から受ける
インスピレーションが多く影響していて、そういった視点での服作りはありそうで、そう多くはない気がします。
実際にお店で接客をしていても、以前よりも明るい色目に興味を示してくださっている方が増えてきたのを
ひしひしと実感しますし、今まで見慣れないと思っていたものが少しでも馴染み易いものに変わって
ちょっとでもあたらしい感覚を楽しんでいただけたらたら嬉しいです。

サイズ展開も今回は4まで入荷したので、ゆったり着たいという方のリクエストにもお応え出来ると思います。
色々な洋服に袖を通して、最後に辿り着く洋服というのも、まだ分からないなりに理解出来る部分と感覚はあり
ファッションの流れに左右されにくいスタイルとして確立されているシャツだと感じています。
個人的には完全にお休みでスイッチをOFFにしたい日や、岩手で言えば釜石とか宮古方面へ行く際に
袖を通したくなるようなチェックかなと思っています。

PageTOP