7月8日

SUSURI    フルッタ―パンツ

color      cloudy

price      25300-(TAX IN)

SIZE      1    /    2 SOLD

サイズ1=約80CM サイズ2=約90CM  

今日から夏の高校野球岩手大会が開幕。日曜日には参院選。
様々な熱戦が今、そしてこれからとしばし続きそうですが、本当にこの暑さ、侮るなかれ。。。
時折サラ〜っと風が吹いて気持ちよく感じる瞬間もあるのですが、長時間外にいて陽にあたっていたり
何かに意識が集中していると、自分でも気づかないうちに軽い熱中症になりかけていたりもしますので
室内外に関わらず、どうぞ気をつけてお過ごしいただけたらと思います。
そうこうしているうちに、あっという間に夏が駆け抜けていくのだなぁと七夕を過ぎて実感しています。

SUSURIより継続して展開されているフルッターパンツは、今年も生地を変えてリリース。
ヒラヒラと揺れる裾がポイントのペチパンツは、着丈がちょっと短いワンピースに合わせたり
シンプルなデザインのワンピースに華やかさをプラスしてくれたり、あとは今時期やっぱり涼しい!と思う
透けるくらい薄手の生地のチュニックやワンピースを着る際にも存在感が光ります。
今シーズンのフルッターパンツの素材は細番手の双糸を強撚にして、シャリシャリな質感が特徴のボイル生地。
見た目にも涼感がありますし、実際に着てみると風の抜け方が格段に違うので、重ね着しても暑さの心配がありません。
とにかく涼しく、そして軽やかな服装を!という方にお勧めの、あると便利なインナーパンツです。

これまでにも薄手で繊細な生地を用いたフルッターパンツはありましたが、その都度生地の風合いや色目に
変化を加えていて、同じかたちでもコレクションテーマに沿って作製しているためニュアンスが異なります。
全く見せないインナーショーツとも違っていて、裾先の揺れるプリーツ・・・これがあることで服の振り幅というか
何気ないワンピースでもさり気なく華やかな印象を添えてくれるので、本当にちょっとした集まりの時にでも
サッと合わせられる気軽さで、そして可愛いところがポイントなんです。

ワンピースも光があたると透けるくらい薄手のものと組み合わせてみました。
どちらも単体ですと透けるのが気になりますが、重ねると元からセットだったかのような塩梅に。
裾先がわりとしっかり見えても良いですし、反対にほとんど隠れた状態でも気にせずに合わせて大丈夫です。
スカートやワンピースの下に一枚挟んでいることの安心感もありますし、動きに合わせて揺れ動くプリーツが
チラチラと見えるたび、ウキウキしていただけると思います。
良いインナーアイテムがあれば着られるのになぁというお洋服が、結構お手元にあるのではないでしょうか。
シーズンによって素材もお色も変わるので、気になったときが買い時ですよ。

PageTOP