7月14日

homspun   C/L 太ストライプ紐PT

color      ブラック

price      24200-(TAX IN)

SIZE       M SOLD

color      ブルーグレー

SIZE       M SOLD

今季アイテムの中では特にお気に入りな、homspunの綿麻素材の太スト。
この太い幅のストライプで、古風になり過ぎないのはやっぱり些細なデザインの違いなのかなぁとか
配色のセンスなのかなとかを、うむむ・・・と考えたりもしつつ、この生地のブラウスやワンピースを
気持ち良くお選びくださった方々が、普段そこまで柄物を選ばない方だったのもとても印象的なことでした。
比較的大胆な柄にも見えますが、着ると派手さが強くなく、それでいて何だか可愛くもあり格好良くもあり。
いつもとは少しだけ雰囲気が変わって見えて、新鮮味を感じるところも良いなと思いました。
そんなこんな、とても好きな生地で思いがけずもう一型リラックス感のある紐付きパンツをご用意出来ましたので
早速ご紹介したいなと思います。
※ブルーグレーの色目が、写真によって変わってしまっています。
 実際のお色はパンツハンガーに掛かっている画像の色に近いです。

ウエストは同布の紐が付き、ぎゅっと絞って穿くタイプのイージーパンツ。
絞らずに広げた状態でウエストサイズがおおよそ95cmあります。ゆったりのようにも見えますが
パターンが平面的なので、シルエットもスッキリとしていて裾までそのままストンと落ちるような形。
細身の方でもある程度紐で調節が効きますし、ウエスト位置で絞ってギャザーを好きな位置で寄せることで
丁度いいゆったり感とシルエットで穿いていただけると思います。
両サイドにはスラッシュポケットがあり、またお尻にも四角のパッチポケットが付きます。
気楽に穿けるイージーパンツですが、最低限の機能性が備わっていることで日常着としての
着用機会の多さにも繋がってくるのではないでしょうか。

薄手ながらもパリッと張り感があって、肌あたりの気持ち良いコットンリネンの生地。
あんまりに柔らかくなり過ぎる生地ですと、ボトムだと特にラフな見え方になってしまいますが
ある程度のところで柔らかさが留まってくれるような素材ですと、見た目にもメリハリが生まれ
コーディネートを考える際にも、うーんと悩まずに手に取れる様に思います。
装いが軽装になればなるほど、気づけばあまりにもカジュアルになり過ぎたと、ハッとする時があります。
それも暑さゆえ仕方ないことと思いつつ、場によっては気をつけたいところです。

ブルーグレーの色味は柔らかく、涼しげな雰囲気。同様に涼しさが漂う色や素材のブラウスやシャツと合わせて
清涼感のある装いにしてみては如何でしょうか。
ブラックは反対にストライプがはっきりしていて、チュニックやワンピースと重ねてみるのも良さそうです。
あとはさっぱりとノースリーブだったり、シンプルなTシャツとカーディガンなども合うと思います。
涼しい生地のボトムをお探しの方が多いのも、連日この蒸し蒸しとした湿度に包まれていれば当然。
いよいよ靴下すら暑くて、裸足でオーロラシューズやサンダルで出勤の日も若干増えてきました。
雨予報でもお構いなし・・・全て暑さに持っていかれます。とは言え、出来るだけ毎日気分良く過ごしたいので
サラサラとした肌触りの良いもの、速乾性のある生地、洗濯にも強い生地などなど色々な視点で夏の服は
選んでいますので、今求めているものは何かなと思い浮かべながら店内をお楽しみいただけると嬉しいです。

PageTOP