定休日のお知らせ

明日31日(水曜日)は定休日となります。
明後日からはもう9月ですね。秋の始まりでもあり、冬への第一歩のような気もしたりして。

8月30日

holk     sweat pullover

color    holk

price    14850-

size    1    /    2    /    3 SOLD

8月の営業も今日でおしまい。
ちょっと前までのうだるような暑さも通り過ぎてしまえば何処か懐かしく、朝の涼しさに温かい飲み物が
一段と美味しいなと感じるまでになりました。
そろそろ中央通りに並ぶとちの木の下に設置される「注意 トチ実が落ちます」看板を見るのが
毎年の楽しみだったりします。

あまりというか殆どプリントモノを展開しないのですが、やらずにはいられないプリント柄に出逢った!
という事で、holkから届いたシュールなプリントが描かれたラグランスリーブのスウェット。
何が良いって、当たり前ですが、プリントのセンスが抜群に良い。
1つ目はブランド名(holk ホーク)に遊び心を効かせた、ホークボール。
大魔神・・・あっ古いですね。。現代だとオリックスの山本君とかが使い手であり思い浮かべるボールかもしれません。
野球界では魔球と呼ばれるホークボールを、ここまで気軽に良い意味で適当に描いたプリントは無さそうで
野球好きの心をがしっと鷲掴みにしました。
着ている本人もそれを見た人もなんだなんだ?と、笑顔にするスウェットだと思います。

ボディに使われているのは中肉よりもやや薄手、スウェットの王道とも言える霜降りのグレー。
裾のテンションは少しだけきつく設定されているように思います。
凄く上質というランクではなく、何処かチープさもありつつの、雰囲気の良いスウェットという印象です。

スウェット好きとしては、プリントモノも古着などで良く探したりもしますが、プリントは圧倒的に好みが
ありますし、なかなかアンテナに引っ掛かるものと出逢える確率が高くないなと思い続けています。
久し振りに心にヒットするプリントでもあり、野球好きでもそうでもない方でも、この力の抜けた空気感を
纏って頂けたら嬉しいなと思っています。

サイズ感は全体的にゆったりとした設定。
編目のテンションも程良い具合で、休日のリラックス着としても良さそうですし
服装のハズシとしての要素も含んでいるのがプリントスウェットの面白味だと思います。

color    dinner

price    14850-

size    1    /    2    /    3

高校時代は伝令要員だった私としては、このプリントもまた堪らないシーンでもあります。
「talking about deinner」今日の夜ご飯について話している。
もう最高ですね。これ以上何かを言うことはないですし、もし言えるとすれば左の方のグラブは投手用の
網目を使っていて桑田さんと同じですね(笑)という事はワールドペガサス。。。
野暮な事はこれ位にしておきます。

色落ちしたデニムに足元はコンバースのキャンバススニーカー。
もしくは少しくたっとしたチノパンに合わせて、足元はビルケンシュトックのサンダル。
何処か可愛げがあってお茶目な服装は年齢を重ねて、より板についてきたような気がしています。
格好良さには色々な視点と感覚があると思うので、1つだけの正解を求め過ぎずに自由度を高めながら
自分らしいスタイルを見つけて頂けると嬉しいです。あー愉快だな。

PageTOP