INFO

今週末の19日(土)20日(日)に秋田県由利本荘市にアトリエ兼ショップを構える”nieuw”さんへの出張SHOP。
いつも常宿にしている安楽温泉も今回は無事に抑えることが出来て、既に旅行ムードは高まっています。
“nieuw”という場所は、fuuukeiという名で活動をされている家具職人の佐々木貴充さんが
ご自身で作製される家具と雑貨類、そして独自の目線でセレクトしている商品が並ぶ空間。
団地の一室を改装しているということもあって、絶対に知らないと辿り着かない面白さがあります。

今回は仙岩峠に雪が積もらない、真冬に入るギリギリのタイミングということもあり
重衣料・ニット類ファーの付いた暖かいブーツなどをお持ちしようと思います。
盛岡からは最短ルートで大よそ2時間20分で海のある街に到着しますので、魅惑の多い由利本荘市に
行く1つのきっかけにして頂ければ嬉しいですし、その土地が持つポテンシャルの高さをと暖かさを
感じて頂きたいです。

盛岡から由利本荘市までの最短ルート(だと思っています)は以下の道順です。
1.国道46号線をひたすら秋田市方面へ
2.途中で秋田自動車道 協和インターへ(一区間だけ高速料金掛かります)800円位だったはず。
3.秋田自動車道から日本海沿岸東北自動車道へ(ここから無料高速)片道1車線です。
4.大内もしくは本荘インターで降りれば、由利本荘市はもうすぐそこです!!

盛岡から高速料金片道800円で時間は2時間20分前後で到着です。
遠いようで近く、近いようで遠い、由利本荘市へ是非お越しください(笑)

出張SHOPに伴い、今週と来週の営業日に変更がございます。
以下日程になります。

19日(土曜日) nieuwにて出張SHOP 10時30分~17時
20日(日曜日)      ↓     10時30分~16時
21日(月曜日) 臨時休業  商品入れ替えの為
22日(火曜日) 臨時休業  商品入れ替えの為
23日(水曜日) 通常営業  10時30分~17時まで

※23日(水曜日)は通常ですと定休日の為、いつも通りお休みする予定だったのですが
 勤労感謝の日の祝日ということで、お店をオープンします。
 水曜日で休みが重なっていて来れなかったという方や、ちょうど盛岡に行く予定だよー
 という方がいらっしゃいましたら、ご来店をお待ち致しております。
 その前日・前々日の月・火曜日は臨時休業となりますので、
 お間違いないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

※尚、お品物に関するお問い合わせへの返信や、通信販売の発送などは
 出張SHOPより戻りましたら順次対応させていただきます。
 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

PageTOP