7月3日

SOWBOW    DOUBLE KNEE PAINTER PANTS

color       NATURAL

price       28600-(TAX IN)

SIZE       2    /    3 SOLD

SOWBOWから新しい提案となる、フロントがダブルニー仕様を施したペインターパンツ。
ワークウェアのパンツと言えば、、、頭の中にぼんやりと思い浮かぶデザインですが
コットン70%・リネン30%の麻綿素材に置き換えることで、適度なラフさは残しつつ
直球になりがちなところを、生地の色目で和らげている印象です。
季節的には真夏は正直暑いかもしれませんが、30度を越えない日であれば充分に対応可能。
個人的には秋口にスウェット類に合わせたり、質の良いセーターを組み合わせたら着こなしに
面白さが生まれるような気がしています。

ポイントはカンヌキ止めをネイビーの糸に変更をして、全体のアクセントにしている点。
適度なボリューム感とハンマーループ・スケールポケットはずばりの仕様。
このパンツの気が効いているなと思う点として、ウエストの内側にアジャスターを付ける事で
ベルトをせずに着用が可能。古着にも精通している二人が作ることで、オリジナルのイメージは
崩し過ぎずに持ちつつも、着る人と服の間に適度な距離感があるのが良いなと思います。
ここ最近はデニム一辺倒だったので、久し振りに白系のパンツが穿きたくなってきました。

シルエットは想像通りの、すっきりも見えないしだふっともならない格好良くなり過ぎない。
所謂のださ格好良い系のパンツ。立体感も出ないので、このバランスをどう馴染ませるか
実践を踏まえながら考えていく楽しみがあります。

バックシルエットも平坦にしているのでストンと裾まで落ちるイメージ。
生地を綿麻にすることで穿き心地も良く、柔らかさを活かした揺らぎが出るパンツになると思います。
店頭に並べて1週間以上が過ぎましたが、ようやく着こなしのイメージが徐々に膨らんできました。
どちらかと言えば天邪鬼な洋服が好きな方に、しっくりときそうな気がしています。

SOWBOWの持っている九州地方を中心とした物作りにプラスするかたちで、今までとはニュアンスの違う
素材や縫製で、着たいと思うアイテムをストレートに表現している点も、小さな変化だと感じました。
固執し過ぎず柔軟に変化に対応する。そんな言葉がしっくりきそうな”DOUBLE KNEE PAINTER PANTS”
久し振りに展開したペインターパンツ。ちょっとだけ新鮮に映るパンツではないでしょうか。

PageTOP