鶫 tsugumi 銀小物製作所

展示・販売期間を明日まで延長できる事となりましたので、並ぶアイテムの中からネックレスもご紹介を。
元は板状のものを捻ることで、ユニークで不思議な形をした物体となり、
また人の体がそうであるように、有機的な曲線を活かした美しいフォルムのネックレス。
IMG_7168
tsugumi  kanban     romana     scala jewels     bobo (M)     (S)

price    17000+TAX    16500+TAX    18500+TAX    28000+TAX    17000+TAX

material   silver

IMG_7173

IMG_7175
作っていくうちにどんどん大きい物が作りたくなって・・・というデザイナーの言葉通り全体的にトップは
やや大ぶりの物が多いです。ですが、見た目ほど重さを感じないのは元が板状であるため。
またサイズ感は大きくとも向こう側が抜けて見えるデザインが殆どである事から、付けた際の見た目も
そこまで大袈裟になり過ぎないというのも、なるほどなぁと思えたところです。
チェーンもシルバー一色ではなくわざと途中で色を変える事で単調ではなくリズム感を出しています。

IMG_7111

IMG_7084

IMG_7107

IMG_7103
ネックレスはよく付けているうちにチェーンが回ってしまうのですが、そうなってもちょっと嬉しい様にと
留め具の部分には、オリジナルのパーツがそっと輝きます。
細やかな気配りもそうですし、実際身に付けるからこそこうだったら嬉しいなという想いが
所々に込められたネックレス。ネックレスの長さにも理由があります。
IMG_7149
tsugumi  romana      kanban      scala jewels    bobo (S)  (M)

price    13500+TAX   14500+TAX     15500+TAX     14000+TAX     23000+TAX

material   真鍮

IMG_7156

IMG_7158
トップが大きめの分、チェーンを長めに設定し9cm分は好きな様に調節が出来るよう考慮しています。
チェーンの長さはboboシリーズのMサイズは85cm、その他は全て75cm。
身に付けた際のバランスは胸下に位置する感じですが、なんだか自然と手で握っていたり。と、
これもまた不思議とお守りの様です。
またデザイナー自身が巻き物を好んでするそうで、巻物を巻いた際にもちらりと見えるように、
この長さにしているとの事。小物遣いを合わせて楽しめる様にと使う人の目線にたったあれこれ。
実際にそういった使い方はしなくとも、使う人が主役であってほしいという考え方が反映された
デザインは、実際に使ってみて後から良さに気付いたりします。
IMG_7129

IMG_7133

IMG_7135

IMG_7141
秋の初めの洋服も着々と届き始め、そろそろそちらのご紹介もしなくては・・・と思いつつ
早速新しい洋服達とこのアウセサリーを組み合わせて、良いなぁ合うなぁ・・・と眺めています。
甘すぎず美しいワンピースにも、きりっとしたスタンダードなシャツにも。
真鍮もシルバーもとても大人っぽく身に付けられる印象です。
ありそうで無い、不思議な形をしたネックレス、気になった方はぜひ見にいらして下さい。
お待ちしております。

PageTOP