7月15日


COBRACAPS    MICROFIBER ALL PURPOSE SHORTS

color          DARK GREEN 

price          4500+tax 

SIZE           S    /    M    /    L SOLD

color          BLACK

SIZE           S    /    M    /    L

color          NAVY

SIZE           S    /    M    /    L

夏の高校野球も予選が始まって連日速報から目が離せない日々が続いております。
今日はお店に来るまでのいつもの遊歩道を歩いていたら、今シーズン初めて蝉の「ジージー」という鳴き声を聞きました。
梅雨が終わり、盛岡の短くて暑い夏が本番を向かえようとしています。
rasikuではショーツの提案は控えめにしているのですが、自分が穿きたいと思ったものだけ少量ですが展開をしています。
アウトドアとまでいかないまでも川に入ったり海に行ったりする際に、そのままの服装で水にも入れて濡れても汚れなども
気にせずにアクティブに穿けるショーツは、一枚あったらいざ遊びに行くのに良いかも・・・と思ってセレクトをしました。
アメリカのテキサス州のダラスで1985年に創業した″COBRACAPS″
少し謎めいたブランドですが、素材感とシルエット、価格設定がとても良かったので夏を楽しむ道具としてもお勧めです。
表面に光沢のあるマイクロファイバーの繊維を用いたショーツはとにかく軽くて見た目もチープな印象がなく
日常使いでも外遊びにも使える万能な1枚です。


ウエストはゴム+ウェービングベルトが付くので、気軽にサイズ調整が可能。
ポケットはサイド+バッグポケットの合計3つ。
″COBRACAPS″の特徴としてインナーショーツが付くので、水中と陸上との両方で着用が可能な作りになります。
プールや海で本格的に泳ぐとなると別ですが、川や湖、海も足が浸かる程度の場所で遊ぶ際の水着の替わりとして、
もしくはキャンプなど、汚れても濡れても気にせずに穿けるショーツ。
折り畳むとコンパクトになるので、脱いでもバッグに嵩張らずに持ち帰れます。
これから夏休みシーズン本番に、アクティブに動ける服装として使い勝手が良いのではないでしょうか。


シルエットはバギーで裾幅は広めに設定し、膝上の短めのすっきりとしたバランス。
ショーツの長さは好みがあると思いますが、合わせ易さでみると短い方が全体の納まりが良く着易いと思います
着丈の長いカットソーやゆったりとしたサイズ感のシャツなどを組み合わせると、バギーショーツの良さが
より引き出される思います。後は足元やバッグ、帽子などの小物でちょっとした色物などのアクセントを入れると
夏らしさが更にアップするはずです。
この手のイージー系のショーツは手軽さと機能面も持ち合わせている点がポイントで、
先日ご紹介しましたTEMBEAのこちらのバッグと合わせるのもお勧めです。


僕自身は普段使いも良いですが、旅行や出張の際に軽くて持ち運び易いショーツを持っていたら
良いなと思っています。旅先などで海や砂浜があると、自然とリゾート気分になるので開放的な服装を
好んでしたくなってしまいます。バッグにショーツとビーチサンダルを丸めて詰め込んでおけば
その場所と時間をより楽しむ事が出来るので、普段着以外の洋服の選び方も1つの選択肢としてあっても
良いのではないかなと思います。場所や時間を、如何にして楽しむめるかが重要ですね!!


毎年必ずやってくる夏ですが、年々夏の服装を楽しもうという気持ちが膨らんできています。
勿論、暑いは暑いのですが、気持ちの面でリラックスした服装であったり明るい色の洋服を手にしてみたり
夏服が得意なブランドやメーカーを探してみたりと、今までにあまりなかった気持ちが芽生えてきています。
毎日ダラダラとした服装をするのは、少し気が引けますが、今自分が居る環境や場所、または行く先で、
自分がどう過ごしたいかによって洋服を選べるというのは楽しい事ではないかなと思っております。
これから夏のお供に、軽快なショーツを手にしてみてはいかがでしょうか。

PageTOP