9月12日

homspun   パッチワークプリント七分袖OP

color     ベージュ

price     35200-

SIZE     F SOLD

昨日の十六夜の月も綺麗で、お月見しながらの晩ごはんが美味しかった。
週末は午前中から閉店まで、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!
季節のもののお裾分けや、出店スタイルのお買い得なお品物と店内の少し先の品々のお買い物と
今になって私たちが、夏と秋の両方をいっぺんに満喫させてもらえているような、そんな時間でした。
SALEは明日まで、Tシャツやソックスが追加されましたので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

今日も風は涼しく、遊歩道にはコスモスが咲き始めていたりと、ますます秋!となっているものの
動いたり歩くとじわっと汗が滲む感覚に、未だ半袖は半袖のまま着て出勤。
なので?着方は涼しげになっていますが、出番はこれからな届いたばかりのワンピースをご紹介します。
homspunのお洋服、その時の気分だったり自分たちが着たいと思うものを作り続けていらっしゃるので
オリジナルのプリントアイテムをリリースする時もシーズンによって小花だったり、幾何学柄だったりと
ほとんど同じ柄は無く、その発想や表現、デザインも含めいつも見るのが楽しみだったりします。
今回のパッチワークプリントも、実は見た瞬間は素敵だと思うと同じくらいインパクトも大きかったのですが、
時間を経て、今手元に届いたものを見て、ますます素敵だな〜と思うのだから、本当に素晴らしいブランドです。
今季のブランドビジュアルのメインにもなっている、パッチワークプリントをぜひ実際にご覧いただけたらと思います。

すこしだけ開きの広いVネックの首元と、胸元はビブのような切り替え。
袖幅や身頃もゆとりのあるサイズ感ですが、要所要所に細かなタックを入れることで
ゆったりだけれどメリハリのあるシルエットと、リラックス感のある着心地の両方を備えたワンピース。
Vネックも開きが気になる方もいらっしゃると思いますが、詰まったネックラインのインナーを合わせても
見え方には全く違和感がないので、気温に合わせて素材や形、色もワンピースのお色味と合わせたり外したりと
様々なインナーを組み合わせて、お楽しみいただけたらと思います。

この袖が、すこぶるいいです。
ポケットに手を入れた際の、絶妙なふっくら感とタックと袖先の窄まり。
七分袖なところもいいです。

着丈は110cmなので、長すぎず短すぎずの普通丈。
一枚でそのまま着られる方は、薄手のタートルやクルーネックのカットソーの上にバサッと被って
革靴も似合いますが、秋はあえてスニーカーでカジュアルに着ていただくのも良いと思います。
ボトム合わせの場合は、ズドンと太いボトムにぺたんこなシューズでフォークロアなスタイルで合わせるのも、
とても可愛いですし、格好いいのではとイメージしています。
このパッチワークプリントの元となっているのが、homspunのスタッフの方が作られたパッチワークキルトで
それが、とても素敵なのです。色々な切り口で楽しませてくれる懐の深さとモノ作りへの探求心。
柄・色物は一目惚れが一番だと思っているので、そんな風に思って頂ける方がいらしたら嬉しいです。

PageTOP