7月2日

homspun    リネンバイオフロントギャザー6分袖

color      ネイビー

price      33000-(TAX IN)

SIZE       F SOLD

color      ブラック

price      33000-(TAX IN)

SIZE       F SOLD

color      オフ白

price      33000-(TAX IN)

SIZE       F

歩いて通勤するだけで汗が滴り、日中の快晴&蒸し暑さにヘロヘロになりながらも
昨夜は宣言通り?「きたぎんボールパーク」のナイターで練習をしてまいりました!
経験者も未経験者も、オレンジ色と紫色が混ざった様な夕日に照らされた新球場の中に
一歩足を踏み入れれば、興奮しないわけがありません〜。
たっぷり汗をかいて、体の中に溜まっていた湿気も抜けた様でとてもスッキリぐっすりな
佳い7月のはじまりの1日となりました。(いつくるのか、筋肉痛!・・・)

店頭ではいよいよ本格的に、涼しさを求めてお洋服を選ばれる方が多くなり
私たちのおすすめのするものも、これはすごく涼しいです。すぐ乾きます。着ていないみたいです。
という説明が増えてきました。笑
涼しさと軽やかさ、そしてこのどこまで暑くなるのか分からない気候の中で、出来るだけ心地良く
気持ちの上がる服を手にとって、夏を健やかにお過ごしいただけたらなと思います。

これまでもほぼ欠かさずに展開してきました、homspunのリネンバイオシリーズ。
このリネン生地は着ていくほどに雰囲気が良くなって、シワも馴染んでくったりした状態でも
服の佇まいがとても格好いいなと思います。
ワンピースやスカートなど、年齢を重ねても飽きずに着られるデザインなので
色違いでも欲しくなってしまいますし、実際そういったお客様も多くいらっしゃいます。
今年は新たに6分袖のブラウスが登場。ワンピースの仕様にもあったフロントギャザーにカシュクール。
ノースリーブと組み合わせて、夏の羽織としてもとても良いですし、インナーに長袖を合わせても
良いですねと、まだ少し肌寒かった頃にお選びいただいたり、組み合わせを考えるのも楽しくなる一着です。

6分袖、この袖の長さが何とも言えず良いのです。
半袖よりも少し長めで、肘も隠れるぐらいの長さ。
日焼け対策としては、涼しい生地の長袖もおすすめですが、やはり袖が少し短くなると
それでけでやっぱりちょっと涼しさの感じ方が変わるんですよね。
袖幅や肩周りもゆったりすぎず、そこまでタイトではありませんが、すっきりとして見えます。
肌あたりがサラリとしているので暑い日でも、不快感なく着ていただけると思います。

短めに設定されたカシュクールのリボンは、お好みで綺麗にキリッと結んでも
解けるくらいゆるっと結んで、そのままリボンが解けても、まぁいっかとなるようなデザインなので
どうぞ気楽に着てくださいね。

後ろ姿はTシャツのようなシンプルさで、前後の印象の違いも良いバランスです。
着丈も、ワイドなパンツやスカートにも、ベーシックなチノやデニムにも合わせられる
適度な長さなので、いろんなスタイルと合わせていただけたらと思います。
インナーに合わせたタンクトップは、昨年より好評いただいているAULICOの厚地タイプ。
ノースリーブやタンクトップも、今のじめっとな季節ほど重要だったりしますので
新調するなどして、やる気の源にしてみてはいかがでしょうか。

PageTOP