7月18日

homspun    CボイルチェックスタンドカラーギャザーBL

color      ブラック

price      27500-(TAX IN)

SIZE       F SOLD

color      レッド

SIZE       F SOLD

不安定な天候の中、3連休お運びくださったお客様、コツコツ更新したりもしている
オンラインショップやメールでご注文くださったお客様も、いつもありがとうございます。
暑かったり雨だったりパワーがなかなか湧かない時に、少しでも気に入った服を着ることで
つらいことがあっても、心地よさを感じて過ごしていただけたら良いなぁと思いますし
出来るだけハッピーになるものを、お届けしたいなと思いながら、今日もお店にいます。

夏服も出揃って、半袖ものが活躍するシーズン。
今年は半袖のシャツやブラウスがいつもよりは種類も多く並んでいる(はず)なので
ぜひお探しにいらしてください。
その中でも、こちらは久しぶりに出会った〜と思う、homspunのスタンドカラーギャザーブラウス。
シャリ感のある薄手のコットン100%の素材に、柄は細やかな千鳥格子で構成したチェックで
ギャザーのふわっとしたシルエットの可愛さと、ちょっと渋さを感じさせる柄との組み合わせは
懐かしいのに新鮮で、homspunの洋服ってなんて粋なんだろうと思ったりするのです。

袖や身頃はギャザーにより、さり気なくふわっと広がりのあるシルエットではありますが
全体的に大きい作りという訳ではなく、特にスタンドカラーから首元のスキッパーの印象もそうですし
肩や胸周りが程よくすっきりしているので、着心地も見た目もそこまで甘さが主張することはありません。
肌あたりがサラッとしていて、実は薄らと透けるぐらいの生地感。
タンクトップに被るだけで涼やかに感じますし、少し風が抜けそうなひらっと袖や裾のかたちが、
この時期は一段と味方になってくれると思います。
この数日間も、いくら汗をかいてもサラッとしたままでいてくれる服に、助けられている〜と
感じながら過ごしていました。

肩線からすぐに袖が広がるのではなくて、マチがあって少し下がった位置から
ギャザーとともに、ぽわっと広がる袖、そして肘が隠れる長さも絶妙です。
可愛いさにもメリハリがあって、時間が経っても色褪せないデザインだなと感じるものが
homspunの服にはたくさんありますが、このブラウスもそう思う服のひとつ。
その時々で展開される生地によっても、また服の雰囲気が変わったりもして
そういった物作りが出来るところも素敵だなと思っていますし
自分たちの感覚も変化している中でも、また惹かれるというのは意外と多くはなくて
それほど好きなんだなと、あらためて自分の好みにもはっとなったりするのでした。

お色はブラックとレッドの二色になります。
同じ生地とお色で、別のかたちも展開があったのですが、そちらは早々に完売。
インナーを組み合わせても良さそうと、涼しい時期にお選びいただいたので
このブラウスも同様に、インナーをタンクトップから薄手の長袖などに変えながら
秋口までお楽しみいただければと思います。
まだ秋・冬のことなど全く想像できないくらい、暑さというより梅雨の湿度に飲まれてますが
しばらくは素足・サンダルの、完全リゾートスタイルで過ごそうと思います。
ひと時でも、心と体が息抜き出来る服をお探しにいらしてくださいね。

PageTOP