3月31日

STUFF   TRAVEL TOTE NO.3

color    BLACK

price    32000+TAX

SIZE    54×37×17 SOLD


昨日から降り続いた雪は朝になっても止むことなく、起きて窓の外を見ると一面雪景色に変わっていました。
冬の景色に逆戻りしてしまいましたが、今年は雪が本当に少なかったので土壇場で帳尻を合わせているんだろうと
良い様に解釈しています。明日からは4月ですので、気持ちを切り替えていこうと思います。
STYLE CRAFTが帆布やナイロン素材を用いて、「袋」をテーマにしてバッグや小物を提案しているブランド″STUFF”
ここ数シーズン、rasikuではナイロン素材を中心に、様々なカタチをオーダーをしてきました。
ショルダー・リュックなど日常使いのものばかりだったのですが、僕自身が今一番欲しいと思っていた
とにかく容量が大きくて軽い素材のバッグ。なかなかイメージに合致するのが見つからずにいました。
展示会で見た時に真っ先に個人オーダーを決めたバッグで、普段使いでという方は少ないかもしれませんが
もしかしたら同じ気持ちの方がいるのでは・・・と考えてお店でも″BLACK″と″OLIVE″の2色をご用意しました。

color    OLIVE SOLD


旅行や出張に行く際にガラガラを引いていけば楽そうですし、荷物も沢山入れられると思うのですが
今現在の仕事の中身とアンマッチに感じてしまう点と単純に見た目の雰囲気が苦手でなかなか手が出せずにいました。
現在は帆布の大きいバッグを使っているのですが飛行機に乗る際に荷物の重量(格安航空を利用する際には)を
気にしなければならなかったり、単純に軽いものを持っている方が歩き回るのにも疲れにくいだろうなと感じていました。
後は自分の服装に合わせた際に違和感がないかも気になる部分で、シンプルなデザインで気の利いた機能性が
プラスされているというのが理想の条件でした。


STUFFの新作″TRAVEL TOTE″は、僕のイメージを具現化したようなバッグに映りました。
外ポケットが1つ、内側の両サイドに吊りポケットが付いていて大きさも通常のトートバッグよりも一回り大きい
サイズ感で、旅行や出張に荷物を沢山持って行ってしまう方でも十分な容量に感じます。
飛行機の機内持ち込みも可能な大きさなので、いちいち預けなくて良いですし
ジップが付いているので中の荷物が見られる心配もなく、ストレスが少なく旅の身支度が出来ると思います。
個人差はあると思いますが3泊くらいは対応出来る容量だと思いますし、ご家族やご夫婦で共用するのもお勧めです。
旅行や出張用のバッグを何個も持つ必要はないと思いますが、自分が気に入ったバッグを1つでも持っていると
毎回出掛ける事がより楽しくなるはずですし、使い慣れてくると″道具″としての意味合いがより増してくると思います。


底のマチが広く設定されているので、荷物が少ない場合には重みで底が凹んでコンパクトなサイズに納まりますし
逆に荷物が多い時には、マチの広さが大いに役立つと思います。
旅行に行った際に行きよりも、お土産などで帰りの方が荷物が増える事が殆どだと思うのですが
そういった時などに、収納力があるバッグを持っているとお土産袋を手に持たなくて良い場面が出てくるので
大は小を兼ねるではないですがストレス少なく過ごす為の方法として容量が大きく軽いバッグはとてもお勧めです。


寒い季節が過ぎ去ると、自然と何処か遠くへ行きたくなるのは自分だけではないはず。
これからゴールデンウィーク(10連休)なども控えているので、旅行する方も増えてくると思います。
出掛ける理由付けして、自分の気に入ったバッグを手にしてみるというのも素敵だと思います。
僕自身も連休明けの5月にある大阪出張や秋田由利本荘への出張など、このバッグを持って出掛けるのが
楽しみで仕方ありません。日常もそうですが非日常を感じる時に気にいっているものを身に付けたり
持って出掛けるのも旅の醍醐味の1つだと思っています。
この大きさのバッグで機能性と美を両立したものはなかなか見つからないと思いますので
是非店頭でご覧いただければ嬉しいです。

PageTOP