10月26日


homspun   ワイドスリーブギャザーOP

color     ブラック

price     32000+TAX

SIZE     S(着丈115CM) SOLD


homspunからここ数シーズン継続してリリースされている、袖・ポケットの形状がひらひらっとユニークで
アイコンになっておりますワイドスリーブギャザーOP。
これまではつるりとしたブロードの生地での展開で、着ようと思えばオンスタイルになりそうな雰囲気では
ありましたが、どちらかと言えば日常着よりのイメージで提案していました。
今回はいつも秋冬でフォーマルにも振れそうなウール生地を使用したシリーズの一つとして作製されていたので、
これから来春頃までのイベントや行事毎の際にも着て頂けたらと思って選びました。
勿論、着こなし次第では普段のお出掛け着として着て頂くのも全く問題無く、むしろ着用写真ではデニムに
組み合わせていますので、コーディネートの幅も広くイメージしていただけたらと思います。


首元はきゅっと詰まっていて釦などの装飾も無くプレーンで、顔周りがすっきりとして見えます。
腰よりやや高い位置にきゅっと強めなゴムが入り、そこから上下細やかにたっぷりとギャザーが配されていて
このワンピースの一番目を惹く部分では無いでしょうか。
生地に光沢がある分、よりギャザーの波打つ表情が美しく輝いて見えます。
パッと見では、より特徴的なのは袖とポケットでは無いかと思われそうですが、着ると実は想像するより控え目で
袖もポケットも手で広げてみて初めてヒラヒラしている事に気付いたり、下のヒラヒラはまさかポケットだとは
思わなかったりと、生地の滑らかな質感も相まって身体の曲線に沿って、それぞれに良い風に納まっている感じも
ちょっと不思議ではありますが、そこが素敵だったりします。


homspunらしさと言うと簡単ですが、デザイン性と機能性の両方を取り入れているのに、決して濃すぎず
納まりの良さを感じる洋服が多く、ベーシックやプレーンともまたどこか違う、創造力が沸いてくるような
そして背筋がピンと伸びる様な、程好い緊張感がとても好きです。
私達の中ではナチュラルなイメージであったり、柔らかい印象というよりも凛とした格好良さを感じる事が多く
それは見る人・選ぶ人によって捉え方は其々だと思いますが、ずっと変わらずにけれど変化し挑戦し続けている
物作りだからこそ、人の心を動かすのだと強く思います。
最初は着こなしが難しく感じる事もあると思うのですが、時間の経過と共にピントが合ってくるワンピースです。


後ろ姿もとても美しく、ギャザー部分に映る陰影など特にぐっときます。
首の後ろに釦とループで留める仕様になっていて、スリット部分はやや広めに開いています。
薄手のインナーから、中肉ぐらいまでのニットタートルぐらいでしたら重ね着も可能ですし
首元の詰まりが気にならなければ、柔らかな丸襟のシャツ(無地・柄)なども組み合わせると可愛いです。
今回はSサイズのみのオーダーにしましたので、小柄な方でも着丈も気にせず気持ち良く着て頂けると思いますし
身長がある方でもタイツや、裾を見せても大丈夫なインナーパンツなど組み合わせる事で、着合わせを楽しんで
いただけると思うので、ぜひカジュアルからセミフォーマルまで色んなシーンでお召し頂けたら嬉しいです。
同素材のスカートも入荷しておりますので、そちらも店頭で合わせてご覧くださいませ。

PageTOP