10月29日


TEMBEA    BOOK TOTE MEDIUM  

color     NEW-RED/RED

price     11000+TAX

SIZE     33×25×25 SOLD

とてもいい天気に恵まれた、昨日のお休み。
頂上がすっかり雪化粧された岩手山を横目に見ながら、ドライブを楽しみつつ花巻市にある”高村光太郎記念館”へ。
ここは、メーカーさんからも岩手に行ったらぜひ訪ねてみたい所だとお話は伺っていたのですが
先日、たまたま企画展のご案内をお客様から見せていただいたので、この機会にと思って足を運びました。
森閑としたその場所は、ちょうど紅葉も見頃で足元には落ち葉と栗やどんぐりがコロコロ転がっていて
少し冷たさを感じる風と、穏やかな陽の光が混ざり合って、自然の音がよく聞こえました。
見たかったホームスパンの毛布や、この場所へと移り住んで取り組んでいた事だったり、かつて花巻温泉郷の方まで
鉄道が走っていたことなど、また少しだけ岩手の文化に触れることが出来てとてもよかったです。

良い時間を過ごしてリフレッシュ出来たところですが、いよいよ10月もおわりだと思うと
一度頭の中も気分も年末モードになって、ソワソワしてしまうのは何故でしょうか。
秋冬のオーダー分の入荷も残すところあと僅かになってきて、洋服のボリュームも出てきていますが
同様に小物類も充実してきていますので、お部屋の収納にも見た目が良く、ギフトとしての購入率も高い
TEMBEAのBOOK TOTEと、新作のSLIPPERをご紹介したいと思います。

color     OLIVE/DEEP-GREEN SOLD


color     NEW-BEIGE/DK-KHAKI SOLD

定期的に追加しては無くなり、また追加してを繰り返していて、実はTEMBEAのラインナップの中でも
安定した人気で、いつでもそこに居てくれると安心するベテラン感すら漂うBOOK TOTE。
私達も店や家で使っていて、このMEDIUMのサイズ感が容量的にも丁度良く、サイズはSMALLとMEDIUMの
2サイズでリリースされていますが、当店では毎回MEDIUMのみをオーダーしています。
バッグとは違って店内にディスプレイしていても、何となく用途が分かり難いのか、もしくは馴染み過ぎて
商品に見えないのか、なかなか手に取っていただく機会が少ないので、気付かない方も多いかと。
自分達も良い見せ方が出来るように、色々と試しながら良いディスプレイ方法を模索中です。
ただ有難いことにBOOK TOTEに関しては、はじめからお探しで来てくださる方も多いです。
お客様の中には同色でふたつ・みっつと揃えたり、サイズ違いで同じ色をという方もいらっしゃるのですが
その時はメーカーへ在庫の問い合わせて取り寄せたりも致しますので、ぜひご相談いただければと思います。
今回はシーズンカラーの中から、自分達好みの同系色の配色のタイプと、ナチュラルベースのタイプは
一色のみですがご用意がありますので、ぜひお家の中や用途をイメージしてお選びいただけたらと思います。

color     NATURAL/BLACK SOLD


丁度雑誌が収まるサイズなので、家に溜まりがちな雑誌や本をすっきり気持ち良く収納してくれています。
雑誌だけに限らず、新聞紙を保管しておくのにもそのまま置いてあるよりは見た目も良いですし
その他にも、おもちゃや衣類など散らかってしまいがちなちょっとしたものを、ササっと片付けて
一端隅に寄せて置く・・・などなど、使い道は幾らでも広がりそうな、収納のためのトートバッグ。
寒くなってくると部屋でブランケットやホカホカ小物に身を包んで過ごす方もいるのではないでしょうか?
ソファーの横や下などに置いてあってもそこまで場所を取りませんし、移動もそのまま持ち手を掴んで運べて
汚れたらザブザブ洗えて、そんな気軽なところも気に入っています。
何人か新居のお祝いのギフトに選んで下さった方もいましたし、このシンプルさと何気なく気が利いていて
カラーバリエーションが楽しめて、どんな空間にもフィットする物作りがさすがTEMBEAだなぁと思います。
今ならお色も選べますので、ぜひ。

TEMBEA    SLIPPER  

color     NAVY/RED

price     7500+TAX

SIZE     11×28


今季リリースされたのが、まさかまさかのキャンバス地のスリッパ。
最初こそ驚きと言うか、面白さと意外性でぐるぐると頭の中をかき混ぜられる感じがしましたが、見れば見る程に
このホテルのスリッパのようなシンプルさに惹かれて、自分用に欲しくなっていました。
素材はキャンバスなので耐久性もありますし、インソールにはフェルトを使用しているのでクッションも適度にあり
履き心地もきちんと考慮されています。
大きさはワンサイズで、長さは28cmですが男性スタッフ(靴のsize・27cm)で丁度ぴったりだったので
大体の方が履けると思いますが、生地の伸縮性はそこまで無いので幅で合う・合わないは多少あるかもしれません。

color     BLACK/BLACK


自分達も見た目は所謂のスリッパで質の良い物。バブーシュやレザー、軍物などなど様々履いてみましたが
それぞれに良さがありましたし、毎日履けばどうしても消耗してしまうものなので、季節やその時の気分で
変えてみるのも良いのかもしれません。こちらもBOOK TOTE同様にギフトにも良さそうですし、来客の際に
センスが光るスリッパを用意してお迎えするのは如何でしょうか。
自宅でお仕事をしたり、家にいる時間が長くなったりする中で、少しでもお気に入りのアイテムを身に着けて
気分を上げて一日を過ごすのは、見えない部分こそ案外重要かもしれませんね。


BOOk TOTE・SLIPPERどちらも置いておくだけで何となく毎日嬉しいというか、視覚に入っても楽しいだろうなと
思いますし、自分達でも実際に使っていてどんな空間でも馴染み、そしてタフだという事を実感しています。
帆布という素材を使って、様々な可能性を模索しクリエーションするTEMBEA。
デザインに無駄がなく、デザイナーをはじめスタッフの方々の積み重ねてきた経験と知識と遊び心が絶妙に
組み合わされたプロダクト。
是非ご自宅に取り入れてみては如何でしょうか。

PageTOP