5月9日

SUNSHINE+CLOUD   KEY WEST

color      BROWN

price      26400-(TAX IN)

SIZE      0    /    1    /    2    /    3    /    4 

昨日は寒くもなく暑くもない絶妙な気温と陽気で、気持ち良さそうに街歩きをしている人の姿や
早くも中津川に入って遊んでいる子どもの姿など、盛岡ならではの良い景色が広がる素晴らしい1日でした。
仕事が終わってから見たかった展示に駆け足で行き、数ある作品の中から感覚で良いと思ったものを選び
その後はいつも刺激とパワーを頂ける食事を提供して下さるお店の、こんな気候の日には!と決めている
お気に入りテラス席で美味しい夕食を食べて家路に着きました。
気分と体調の浮き沈みが大きい季節なので、ちょっとでも自分の心と身体が喜んだり感性が豊かになるものを
出来る限り取り入れていきたいものですね。

SUNSHINE+CLOUDから初めてセレクトしたオープンカラーのチェックシャツ”KEY WEST”
年々夏の気候が大きく様変わりする中で、より開放感のあるシャツも良いのではないかと思って選んだ1枚。
見た目が緩い感じになりますが、それが良さでもありますし年齢を重ねてこその首のシワであったり
陽射しの強い日には麦藁帽子などの小物類を付け足すと更に雰囲気が増すであろうシャツ。
何処に格好良さを求めるかだと思うのですが、このシャツを普通に着ただけではきっと物足りなく感じたり
あまりの歪さにイメージが沸きにくいのではないかなと思います。
ちょっと前の自分であれば、そんな風に感じてこういったアイテムを取り入れる事は殆どなかったのですが
最近の感覚としては分からないなりに考えて、想像力を膨らませて時間を掛けて似合うようになれば良いな
というのを不思議と意識するようになってきました。
無理矢理取り入れる必要性はありませんが、した事のない経験を積み重ねることが巡り巡って服装にも
深みだったり、自然体で着られる良い空気感を与えてくれるであろうと今は考えたりしています。

オープンカラーの特徴的なディテールとして台襟のないフラットな衿元が挙げられると思います。
首の開き具合はそこまで大きく開かないので、今から慌てて身体を急に鍛えなおす必要もありません。(笑)
SUNSHINE+CLOUDらしく身頃がゆったりと設定されていますので、風が心地良く通り抜けていく感覚を
味わって頂きたいです。その風が感じられるのも、イタリアの老舗”CANCLINI社”が作製したリネン100%の
繊細且つタフな生地を使用しているからこそなので、ぜひ抜群の肌触りも同時に感じて頂けたらと思います。

ポケットが左右に付くデザインで、釦を全て閉じて着るのも◎
盛岡はまだ真夏の日差しとまではいかないので、自分も含めて着るイメージはこれから湧いてくるかと。
渋いブラウンベースのチッェク生地に明るめのブルーや赤のラインが良いアクセントになっていて
オープンカラーシャツの何処か可愛げのある表情とブラウンチェックの渋みが絶妙にマッチ。
いつまでも少年の心を忘れずに清々しくお茶目でありたいと思う方にぴったりの柄だと勝手に想像しています(笑)
普段は柄物を取り入れないという方にも案外ハマりそうな気がしていて、着こなしが単調になりがちな
夏の装いに、気持ちの入れ替えをしてくれるような存在になりそうです。

シルエットは所謂ボックス型。着丈の処理はスクエアですっきりとした印象を持ちます。
夏場に半袖のTシャツにカーディガン代わりではないですが、冷房の効きすぎた場所で着るのも良いでしょうし
最も涼しい着方はインナーにタンクトップを合わせて、ざっくりとしたサイズ感で着るのがベスト。
今年の夏がどれ位暑くなるか想像が全くつきませんが、確実に暑さと期間は長くなっているのは間違いありませんので
服装で自分なりの涼をとる工夫をするのは必要不可欠になっていますね。

SUNSHINE+CLOUDのシャツは他にもSLIP ONやOPEN STANDAなど、ブランドが得意とする綺麗な発色のものから
絶妙なニュアンスの落ち着いたカラーまで幅広くセレクトをしています。夏のイメージが強く、というよりも葉山や
奄美大島といった自然が多く海が近く温暖な地域で物作りをするからこそ生まれる空気感を纏って頂ければ嬉しいです。
盛岡には海はないものの綺麗な川が幾つも流れる街なので、川を海に見立てて(笑)川沿いや街中を風を感じながら
歩いて頂くのも良いかもしれません。

PageTOP