INFO

今週末、気温は急降下して一段と秋らしい気候になるのは間違いなさそうです。
10月に入り盛岡の街は何だか盛り上がりそうなそんな予感しかないのですが、
特にこの週末10月8日・9日に岩手公園(盛岡城跡公園)にて開催される
北のクラフトフェア」にお越しの予定の方も多いのではないでしょうか。
クラフトフェアの内容の盛り沢山っぷりは、ぜひ公式HPごご確認いただければと思いますし
その他市内のいたる場所でストリート企画と題して、一緒に盛り上げる関連イベントも行われていますので
ぐるっと盛岡の街を巡りお楽しみいただけたらと思います。

rasikuでも9日(日曜日)の1日限定で、秋田の由利本荘にお店を構える
「暮らしの道具と紅茶 みつばち」さんが、久し振りの出張SHOPを。
今回は少し身軽に来ていただいて、店主の亮子さんがおすすめする紅茶の茶葉の販売をメインに
生活雑貨をいくつかお持ちいただく予定です。(今回は、お飲み物のテイクアウトはありません)
3連休の中日で、来店される方にとって楽しい日曜日になれば良いなと思っております。
みつばちファンの方も、初めましての方も、お時間を見つけて足をお運びいただければ嬉しいです。
僕も紅茶の美味しさや楽しさ、茶葉をお鍋で淹れることがさほど面倒ではないということを教わったので
店頭で茶葉やおすすめの飲み方を聞いたり、店主の亮子さんとても愉快でチャーミングなお人なので
気軽に足をお運びくださいね。人から影響を受けるというのはやっぱり良いものだと思います。

ー 紅茶の行商 みつばち @ rasiku ー

場所  rasiku店内 店前通路

日時  10月9日(日曜日)10:30 ~ 16:00頃まで(お店は17:00まで営業)

PageTOP