SOWBOW 23SS受注会

急な告知となってしまいましたが、明日14日(金曜日)から来週23日(日曜日)まで
SOWBOWの来年春夏のサンプル製品をご覧頂ける機会を設けさせて頂きました。
型数はそこまで多くありませんが、選べる素材が多種多様で理想の生地に出逢えるかもしれません。
来春は九州産地とはまた違う別地域の新素材もご用意していますので、世界観の広がりと
原点回帰の空気を感じて頂ければ嬉しいです。

そしてそして、同じタイミングで僕が欲しいと思うものをカタチにした、Riverの受注生産限定
セットアップサンプルも無事に届きました。
想像以上に纏まりが出て、僕一人では思いつかないアイデアとユーモアがあって個人的にもとても嬉しいです。
遠い遠い春夏を想像しながら、目の前にきている秋冬のイメージも固めつつ
洋服の持っている魅力や面白味を、共有させていただけたら良いなと思っています。
期間がありますので、焦らずに一度寝かせてからもう一度お運びいただくなど、じっくりご検討くださいね。

期間
14日(金曜日) SOWBOW春夏受注会 & River 限定生産受注会
15日(土曜日)           :
16日(日曜日)           :
17日(月曜日)           :
18日(火曜日)           :
19日(水曜日)          定休日
20日(木曜日)           :
21日(金曜日)           :
22日(土曜日)           :
23日(日曜日)           :

時間はいつも通り10時30分~17時までとなります。
皆様のご来店をお待ち致しております。

10月13日

homspun    ウールタータン ギャザーPT

color      グレー×レッド

price      26400-(TAX IN)

size       M    /    L SOLD

宣言通り?昨日のお休みは、畑へ行ってきました。
午前中にお肉やお野菜などの食材を家で下準備して、お米もといでいざ出発。
途中で薪を買い、畑に着いてまず向かったのは、畑ではなく近くのとある場所。
仲間と合流してすぐに、焚き火とグリルの二カ所で火を起こして、お米を炊きます。
フライパンで炊くのは慣れているけど火加減ができないので、苦戦しつつも何とか良い具合へ。
炊き上がりが待ちきれず、網で豚肉をジュッと焼いてみる。んまあぁぁ・・・より、ごはんが欲しくなりますね。
蒸らしタイムになったら、いよいよ鉄板でラム肉とキャベツ・玉ねぎ・なす・ピーマン・もやしを続々のせます。
そうです、今日のもう一つの目的は焚き火でジンギスカンパーティー。
ウィンナーやホルモンも炭火や焚き火で焼くと別格に美味しくなりますよね。
永遠に食べれそうでしたが、気持ちだけで、みんな早々にお腹もいっぱいになりました。
食後には淹れてきてくれたコーヒーとおやつで、締めまで完璧。何も思い残すことはありません!
というくらいに、本来の目的を忘れてました(笑)
さつまいもも収穫してきましたので結果の方は、お店でご確認くださいませ〜。

そんな休みの日の出来事を長々と書いてしまいましたが、今日からBLOGでの商品紹介も再開!
homspunから届いたチェックパンツ。昨年はBLOGに載せる前に店頭で完売したウールタータンの新色です。
前回はワンサイズのみの展開でしたが、今回は同じサイズをMとして、ひとつ大きいLサイズまで広がりました。
ウエストゴムの、楽ちんシルエットのギャザーパンツ。柄物でも、タータンチェックなら!という方も
いらっしゃると思いますし、タータンチェックを身に纏うと一気に秋冬のムードに切り替わる印象。
季節が限られている訳ではないのに、不思議ですね。ぜひ秋冬の装いに取り入れてみてください。

ウエスト、ヒップ、ワタリまで全体にたっぷりと幅をとり、股上も深めに設定されているので
どこも締め付けられることなく、リラックス感のある穿き心地。
幅は確かにドカンと太いのですが、生地が柔らかいので裾先までそのまま落ちるようなシルエット。
なので、見るよりも実際に穿いた方が、太さに関してはそこまで気にならないのではと思います。
身長166cmでLサイズを穿いていますが、長さも十分。
前回のワンサイズの時は、少しだけ丈が短くて、あえてその短めで穿くのも良かったのですが、
今回はMとLで好きなバランスで選ぶことができて嬉しいです。身長がある方にもLサイズは
ウエストの位置で調整して、短めだったり10分丈にしたりで穿いていただけると思います。

O番手ステッチで囲うように配された、サイドのポケット。
このグレー×レッドのチェック地もそうですが、前回よりもちょっと尖った雰囲気というか
可愛いと格好いいがミックスされて、homspun節が一段と効いているような感じがしています。
もこもこニットの合わせも良いですが、その前に各メーカーのスウェットが豊富に並ぶ店内ですので、
スウェットとパンツの色や柄・デザインで遊ぶように、いろいろと組み合わせていただきたいです。

ウエストからのギャザーが入ることで、太めシルエットでもラインを綺麗に見せてくれます。
ポケットは手を入れると前後に空間があるかたち。裾先にも0番手の太いステッチワーク。
また裾の見返し(内側)には、釦ホールがあってゴムや紐を通せる仕様になっています。
ボトムの幅の太さが気になってなかなか出番のない服、裾を絞ったら穿けそうなんだけど・・・という
相談?話をつい最近聞いたばかりだったので、このhomspunのアイデアを見て、これだ!!となりました。
BLOGを見てくださるかな? 

homspun    ウールフラノ ギャザーPT

color      パープルネイビー

price      28600-(TAX IN)

size       M    /    L SOLD

同じかたちの生地違い。チェックと無地ですと、ほぼ別物になりますね。
柔らかくて軽く、そして暖かさもしっかりと感じられるウールフラノを用いたギャザーパンツは
それこそ冬のお供にしたいくらい、きっと重宝すること間違いなしの一本。
濃くて少しだけ明るみを放つ色と、生地の程よいハリもあって、シルエットもよりすっきり見えます。
ウールタータンは装いにアクセントをもたらすアイテムとして、ウールフラノはお仕事用にしても
良いなと思える上品さで、また違った要素がそれぞれ光っていて、選ぶ楽しみにもなっています。

さり気なくポイントになっている太いステッチ。
こちらも裾の見返しに釦ホールがあります。
裾上げをする時に、どうしてもこのステッチ部分が勿体無いよね・・・と思ってくださる方も多いので
ゴムや紐を通せることで、裾はそのままの状態でも大丈夫となれば、嬉しいだろうなと思います。
ユニークで表には見えないささやかな心配りで、どんな方にも選択肢が持てるようになっているデザインの工夫。
私たちも出来る限り、そんな提案をしていけたら良いなと思いました。

トップスもパンツも、どちらも軽くて暖かくて肌触りの良いウールに身を包んでしまったら
もうこのまま冬に向かっても良いなと、一瞬思ってしまいましたが、先へ行くのはまだ気が早いですね。
今週は気温がまだ高い方ですので、ウールも良いですが、その手前の中間着といいますか
季節を繋ぐアイテムが揃っていますので、ぜひぜひ店頭でお確かめください。

PageTOP