10月2日


SUNSHINE+CLOUD  HOOD CD

color      GRAY

price      75000+TAX

SIZE      1 SOLD

color      CAMEL

price      75000+TAX

SIZE      2 SOLD

color      NAVY

price      75000+TAX

SIZE      3 SOLD
※既にサイズが偏ってしまっていて各色サイズが異なりますこと、ご了承ください。
 またグレーのサイズ 1ですが、やや大き目に仕上がっています。

二連休のうちに月も変わり10月です。
今日は朝から秋晴れというに相応しい湿度の少ないカラッとしたお天気。
午前中は薄着で寒さに震えていましたが、外に出ると暑くて、体温調節がなかなかに難しいですが
じっとしているのは何だか勿体なく感じる良い気候。楽しいことを考えながら過ごしたいと思います。

SUNSHINE+CLOUDから届いたカシミア100%のフード付きのカーディガン。
何枚かはお客様の元へと旅立ってしまいサイズが綺麗に揃っていませんが、今シーズンのセレクトをしたアイテムの中で
挑戦をしてみたかったモノの1つでもあります。
2年位前からでしょうか。カシミアの素材が気になり始め自分自身でもストールやセーターなどを身に着けてみて
何が良いのかを肌で感じる事が出来た事もあり、少しずつですが展開する幅を広げています。
昨シーズンはクルーネックタイプでご紹介をしていたのですが、何とも贅沢なフード付きのカーディガンも
同素材で展開されていて、SUNSHINE+CLOUDの高須社長が展示会の時に着られていたのを見て心に決めていました。
大振りの白い釦がアクセントになる抜け感のある表情と、カシミアの柔らかく包み込む着心地は何事にも代えがたい
こんな洋服があるんだ・・・ともう顔が自然とほころぶ。そんな未知の体験をして頂けると思っています。


イメージとしてはアウターという要素ではなく、あくまでもカーディガンの様な使い方がベターではないかと。
ですのでインナーはシャツもしくは中肉位までのカットソーとの合わせがお勧め。
首元がしっかりと立ち上がるデザインですので保温性も高く、パッチポケットが左右に付くのもポイント。
肩はラグランスリーブを採用をしているので、動きが制限されにくく、袖口にリブなどが付かないデザインですので
袖抜けも良く着たり脱いだりする際にもストレスになり難い点も◎
これからの季節はカーディガン感覚のジャケットとして、真冬には風を通さないシェル系もしくはベンタイル素材などの
アウターなどを合わせると、カシミアの着心地と保温性をキープしながら過ごして頂けるのではないでしょうか。


個人的にもクルーネックタイプを愛用をしていますが、フード付きのカーディガンとなるとより一層贅沢感が
増して見えるのは私だけではないはず・・・凄く機能的な役割とか真冬を越せるだけの温かみがあるとか
そういった考えからは一度少し離れて、着ている事での心の満足であったり身体全体が包まれている感覚は
自然の素材の力によるもので他に代え難い。そう納得させられてしまうアイテムだと思っています。


着丈の長さがありますので、お尻が隠れる位と言えば良いでしょうか。
サイズ感も全体的にゆとりを感じるフィッテング。
着こなしはワンピースなどの長い丈に羽織ってみるのも良さそうですし、これから本格的なコートを着るまでの間は
案外着るものが難しかったりします。狭間に着る羽織物は素材違いで何枚持っていても重宝するはずですし
カシミアの着心地を知ってしまうと手放すことの出来ない存在になってくれるはずです。
ある程度のお洋服が揃っている方には、羽織物のバリエーションとしてとてもお勧めで、自分の感覚でしか分からない
贅沢な時間を過ごすのに打って付けの1枚になってくれるはずです。


季節の狭間にどんな羽織物を着て過ごしたら良いのだろうと、僕自身も色々と考えて素材やデザインを変えて
色々と試しながらベストなものを探している途中でもあります。
カシミアはとても贅沢な素材ではありますが、究極とも言える着心地は一度は体験して頂きたいと思う
洋服の面白さと奥深さを実感して頂けるのは間違いないと思っています。


SUNSHINE+CLOUDが変わらずに提案し続けている、その土地の空気に合う洋服。
自然が近い場所にある環境だからこそ生まれるプロダクトは、ファッションという垣根を越えて文化を作り上げていると
言っても過言ではない、独自のスタイルを貫き続けています。
盛岡の街には海はないのですが、僕の大好きな中津川沿いをカシミアのフードカーディガンを着て颯爽と歩く姿は
イメージが出来ますし、街と洋服が無理なくマッチした景色を提案し続けていきたいと思っています。
極上の着心地を是非体感して頂ければ嬉しいです。とてもお勧めです。

PageTOP