3月23日

STYLE CRAFT  FBD-01

color     BLACK(GOAT)

price     74800-(TAX IN)

SIZE     36×31×7 SOLD

今朝も中津川の遊歩道を歩いていると、前から歩いて来たおじいさんがすれ違いざまに「通れないよ~」と一言。
先を見ると雪代と雨で水位が上がった川で道が無くなってしまっていました。迂回していつもとは違った角度から
景色を見るのは新鮮で、この川沿いに安全な遊び場があったらいいのになぁ・・・。と妄想をしたり。。
陽にあたると暖かく、日陰に入ると一気に寒さを感じる一進一退の気候が続いていますが、3月も終盤に差し掛かり
別れの季節から、入学式などの新たな出逢いのシーズンが近づいてきています。

STYLE CRAFTから良いタイミングで届いた、開け口にフレームが付ききりっとした表情を見せるFBシリーズ。
革の持つ柔らかな曲線と、硬いフレームが入る事で生まれる適度な緊張感がバランスを保ってくれます。
rasikuでも数シーズン前から展開をし続けているモデルですが、特に入学式シーズンに綺麗な服装に合わせるバッグで
悩まれている方も多くいました。その場限りで終わることなくカジュアルな服装の際にも日常使いとしても違和感なく
持てるというのが、このモデルに限らずFBシリーズのストロングポイントだと思っています。

バッグの開け閉めはがま口の形状で、フレームの中心部のマグネットでぱかっと力を入れず楽に開閉します。
STYLE CRAFTならではの特徴でもある、外側にポケットやパーツなどを取り付けないシンプルな構造。
無駄な凹凸が無くきりっとした佇まいは、形状と素材とが無理なく組み合わさる事で唯一無二の存在感を放ち、
手に持った時の高揚感に浮足立ちながらも、日々の生活にもマッチするという懐の深さに魅了されてしまいます。
レザーバッグは特別なアイテムでもあると思うのですが、それがあまりにオーラがあり過ぎたりブランドの癖が強いと
現実味が無くなってしまい宝の持ち腐れの様な状態にもなり得えますし、折角であれば触れていて気持ちの良いものを
という目線も重要だと感じています。お客様から其々のライフスタイルに合わせてオン・オフどちらのシーンでも
使ってくださっている話を伺うと、実際に使う事で得られる触り心地だったり満足感、よし!と気持ちを上げてくれる
存在として価格以上のものを感じていただけているのであれば、何より嬉しい事だと感じます。

素材はGOAT SKIN(山羊革)を使用し、表面にきめ細かなシボと張りのある質感が特徴。
薄手ですがしっかりとした強さがあり、バッグ自体の軽さも長時間持ち歩いたり日常使いを考えた際には重要な要素。
店頭で接客をしていてもSTYLE CRAFTのバッグを初めて触れる方は、その軽さに驚かれる光景を良く目にします。
ライニングは、共通のネパールで作製されるワイルドヘンプの生地で作製された生地とのコンビネーションで
丈夫な生地の為、余程の事でない限り破れたりすることはありません。
革の種類に関しては他にも幾つか選択肢があるのですが、価格と質とのバランスから見ても山羊革は十分に納得して
頂けると思いますし、癖がなく扱いも神経質にならずに持てるのも良さだと思っています。

せっかくレザーのバッグを持つのであれば、自分の気持ちが高鳴る物や心から好いなと思えるをひとつ、
手にして置けば、いざ突然にハレの日が近づいてきた時にも焦ったり悩まずに済むのではないでしょうか。
フォーマルの場としては、華やかなものやアクセサリー要素のあるバッグが定番でマナーともされていますが、
ドレスや小物で華やかさは出せますし、意外と式典だと荷物が多く結局サブバッグなどが必要というお話も。
大切な場で使うものは悩むのは当然ですが、先ずは気に入ったものを。という初心も大事にして、よい鞄と
出逢っていただけたらなと思います。
FBD-01は久しぶりの入荷でしたので、気になっていらした方にぜひ。

PageTOP