定休日のお知らせ

明日17日(水曜日)は定休日となります。
明後日18日(木曜日)から鶫 tsugumi銀小物製作所の展示・販売会をスタートしますので
是非足をお運び頂けると嬉しいです。

11月16日

ASAHI    BELTED LOW

color     BLK×BLK

price     14300-(TAX IN)

SIZE     22H   /   23   /   23H   /   24   /   24H
       25   /   25H   /   26   /   26H   /   27   /   27H   /   28

昨シーズンの秋冬に引き続き、ASAHIのBELTED LOWを展開しています。
自分自身でも冬場にどうかなと思って履き始めて、とても調子が良かったスニーカー。
理由は内側にライニングがある事によって、冷たい空気をシャットアウトしてくれる点。
アッパーのスウェード素材がある程度の水や雪を弾いてくれたのも、ローテクスニーカーの弱点を補ってくれると共に
予想以上に機能的な一面を見せてくれました。
昨年展開しました”BLACK”ともう一色選択肢があっても面白いかなと思い”GRAY”を。
あれこれと今までも冬道の靴を試行錯誤してきたのですが、あまり気にし過ぎると分かり易い選択肢しか出てこなく
なってしまうので、どっぷりと冬道の日は長靴を引っ張り出して履き替えるというシンプルな考えで行くことにしました。
全てを補うことばかりに目線を向けるのではなく、その環境と上手に付き合っていく事を学べたような気がします。

ASAHI    BELTED LOW

color     GRAY×GRAY

price     14300-(TAX IN)

SIZE     22   /   22H   /   23   /   23H   /   24   /   24H
       25   /   25H   /   26   /   26H   /   27   /   27H

グリップ力のあるソールがしっかりと地面を掴む感覚があって、前述でも書きましたがアッパーを2枚仕立てに
することで安心感のある履き心地に感じます。ラストに関しても比較的ゆったりとした設定でローテクスニーカー
にしてはサイズを大きく選んだりする必要は一切ありません。通常選ばれるサイズもしくはハーフサイズ落としても
良い位だと思います。

アッパーはレザーを使用している為、履き始めはやや硬く感じられるかもしれません。
段々と心地良い反り返りもくるようになり、長時間歩いたりする日にも候補にあがる1足。
何よりも服装を大きく邪魔しないシンプルなデザインが、BELTED LOWの特徴でもあり懐の深さを感じます。
冬でもローテクスニーカーを履きたいと願う僕の思いを、景色や服装とも違和感なく叶えてくれていて、
季節感も自然に出せる靴だと思いますので、こういったアプローチもありではないかと思います。

パンツの丈感と靴との相性は僕の中では永遠の課題とまで言いませんが、ここがしっくりこない日は家に帰りたくなる位に
服装のバランスの中では最も着になる部分。何を着るかよりもどう着るかという事に意識を置いているので
冬靴においてボリュームが出過ぎずに、ファッションとのバランスを保てるスニーカーがあるのは心強い味方。
ウールの暖かみのあるソックスを組み合わせて頂ければ、機能的な側面もしっかりとクリアしてくれますし
冬のネックになるポイントを少しでも緩和する役割を果たしてくれると思っています。
前回から好評継続中のBLACKと、スタイルに変化を与えてくれるGRAY、気分に合わせてどうぞ。

PageTOP