1月18日

STYLE CRAFT WARDROBE  PANTS♯8

color     DARK NIGHT

price     35200-(TAX IN)

SIZE     Ⅰ    /    Ⅱ    /    Ⅲ

最近は夜ご飯の事ばかりを考えて毎日を過ごしています。
今はちょうど野菜の端境期で、スーパーに並ぶ野菜は殆どが温暖な地域から送られてきたものが主力。
地元の食材はと言うと、寒締めほうれんそう、白菜、大量に並ぶリンゴ、プラス八幡平の方で採れるキノコ類。
けれど常に何でもある状態も良いと思う反面、耐え忍ぶような精神と少ない食材を使っての調理も案外楽しく
最近は大根を使った煮込み料理に目覚め始めました。不自由なく過ごす事が全てではない気がしますし
この時期にあるもので出来る事を前向きに取り組むのも良いなと思っています。

STYLE CRAFT WARDROBEからデザインを一新したカーゴポケット付きのパンツが届きました。
以前にもニュアンスの近いパンツはラインナップされていたのですが、今回はポケットの大きさやシルエットなど
変更されていて、何にも当てはまらない独自の目線で作られたカーゴパンツに仕上げられています。
ワタリから裾にかけてのきつくテーパードをかけたシルエットは健在で、全体のバランスを納まり良く纏める事により
カーゴポケットの野暮ったさが良い意味で軽減されて、綺麗な穿き方が出来るのも面白さに繋がると思っています。

PANTS♯8の一番の特徴としてフロントの作りが一体型という点。
穿き口が筒状になっているので、僕自身もそうであった様に最初は戸惑いがあるかもしれません。
両サイドに付いたアジャスターをぎゅっと強めに締める事でウエストの調整が出来、それと同時にシルエットにも
変化が生まれます。ニュアンスとしてはイージーパンツを穿くような、けれどそうではないような。。。
デザインと機能性との調和を重視しながら作製されていて、どちらも偏り過ぎない所に落とし込んでいるので
当たり前にいつもと変わらない調子でパンツを穿こうとすると、直ぐには馴染めないかもしれませんが
ちょっとしたハードルも特に洋服好きな方には突き刺さる気もしています。

素材はイタリアのlimonta社製のコットンツイル。
超高密度に織られた生地で光沢があって、色は黒に近いネイビーです。
横から見た際にはワイドなシルエットに感じますが、正面から見ると案外スッキリとしているギャップも
PANTS♯8の特徴かもしれません。

構造的な面白味と極端且つ大胆なシルエットと、大きく2つの顔を持つカーゴパンツ。
自分自身の固定概念になりつつあるカーゴパンツの野暮ったい印象と無骨な表情という当たり前に定着している
イメージを緩やかに解してくれる様な感覚を持たせてくれる1本。
もう少し気温が上がる頃にはコットンニットを合わせたり、ナイロン系の羽織物を合わせると大人っぽく洗練された
着合わせが出来るのではないかと思っています。

明日19日位までが小寒と呼ばれる寒さの入り口とされていて、その先に寒さが更に厳しくなる大寒が待ち受けています。
まだまだ冬の服装とお付き合いする時間はたっぷりとありますので、焦らずに今の気候に心と身体がフィットする様な
洋服を提案していければと思っています。STYLE CRAFT WARDROBEの21AWでオーダーした製品は全て出揃いましたので
店舗改修後の27日(木曜日)から、是非店頭でご覧頂ければ嬉しく思います。

PageTOP