8月7日

homspun   NEWギンガム ギャザーBL

color     マスタード

price     20900-(TAX IN)

size     F SOLD

お祭りのあとだからでしょうか、それともあれほど暑い暑いと言って扇風機の数を増やした矢先に
急に涼しい風が吹くようになったからなのか、何だかいつも以上に静かで穏やかな、それでいて
ちょっと寂しさすら感じてしまうような週末。立秋がやけにしっくりと感じる今日です。
湿度はありますが、気候はこのくらいがとても過ごしやすくて良いですー
ご試着も気兼ねなくしていただけると思うので、買い替えたり買い足したりしたい夏の衣服がありましたら
ぜひぜひお立ち寄りいただけたらと思います。(まだほんの少しですが秋の服もはじまっています)

まだ蒸し蒸しっとした感じは続きそうなので、このあたりのブラウスなども良いのではと思います。
今季のhomspunの中でもとびきりユニークで、ほとんどの方が不思議そうに眺めてくださった驚きなアイテム。
首元のギャザーが特徴的なデザインで、着てみないと首や肩がどのような印象になるのか分からないのも
面白いですし、実際に着てみると想像以上に形の可愛さとバランスの良さを感じられる服です。
homspunのギンガムシリーズは変化しながら時にお休みをしながらも、ずっと展開を続けてくださっていて
自分たちにとってもhomspunと言えば!な感覚がありますし、ずっと好きでお選び下さっているお客様にとっても
全く同じ生地ではなくても、このギンガムチェックに愛着のある方が多くいらっしゃるのでは無いかと思います。

ボトルネックのようなボートネックのような襟形状。
首のギャザー部分にはゴムが入っていますので、伸縮性がきちんとあって襟元が大きく開いて肩が見えたり
と言う心配もありません。このギャザーの部分ポイントでこのままウエストまで落としてスカートのように
着ていただくことも可能な2WAY?仕様のブラウスなんです。
不思議そうにご覧になっている方も頭の中ではトップスだと感じながらも、スカート?にも見えてどっちなんだろう
という表情です。(笑)質問の答えとしては、どちらにも。ということでお伝えしていますし、
見えた方の着方で好きなように合わせて着ていただいて良いと思います。
薄手のスカートやワンピースなどのペチコートの様に重ねていただくのも有りと言う情報も〜

肩幅や身幅は広くたっぷりなサイズ感で、袖の長さも五から六分袖ぐらいのイメージ。
肩線からそのまま身幅に繋がる直線的なパターンですので、着る人の身体に沿って形が決まるブラウスです。
裾の両サイドにはスリットが入るので、ボトムスとのバランスを見ながらブラウスの裾をタックインしたり
ストンとさせたり、軽くクシャッとさせたりお好みでアレンジもお試しください。

今季のhomspunは、服と服のより様々な組み合わせが楽しめるようにと考えられていてデザインの面白さや
色合わせの妙が一段と感じられるものが多いです。
このブラウスも他のお色は完売してしまったのですが、インナーなどの合わせ方でもちょっと人それぞれに
違いが出せそうですし、意外性も含めて楽しく着ていただけたら嬉しいです。
ほぼ同じかたちですが、生地が変わることで似て非なるなTシャツもございますので一緒にご覧ください。

homspun   60/2 天竺 ギャザーPO

color     サラシ

price     9350-(TAX IN)

size     F

color     レッド

size     F SOLD

ブラウス同様に首元にギャザーが寄せられ、ゴムでぎゅっと詰まったデザインのプルオーバー。
生地は柔らかくて肌あたりも優しい天竺なので、まだまだ連日のように暑い日が続く地域にお住まいの方や
いや盛岡でもまだTシャツは手放せませんという方、普通のTシャツでは物足りないなーという方などなど
どの皆様のお目に留まれば幸いです。
このレッドが醸し出す何とも攻略し甲斐のある空気感が堪りません。
ハリのあるパンツや柄物のスカートと組み合わせても良さそうと、想像が膨らみます。

ブラウスの方が襟元の立ちがしっかりしていて、天竺は首に沿うようでボートネックな感じです。
このゆるゆるとした佇まいを活かすのは、合わせるボトム次第だなと。
先に書いたようにハリや光沢のあるパンツですとバランスが取れて、ゆるさが落ち着きますし
白やオフホワイトのボトムや、明るいシャンブレーや色落ちしたデニムなどですと赤が映えますね。
そんな風に自分なりのイメージを広げていくと、何だか苦手意識のあった色目でも、どんな形の服でも
面白く見えてくるものです。実際に試してみて、その時の気分とはちょっと違う場合もありますが
決して合わないということでも無いのかなと思ったり。数年後に衝撃的に好きになったりすることもあるのが
服の面白いところなので、気になった方にはぜひお試しいただきたいです。

こちらもお色が欠けて、サラシ・レッドと縁起の良さそうなお色のみとなっております。
天竺のTシャツ類は定番と、シーズンのものと、涼しさ=袖の短さということでノースリーブなど
BLOGにまだ載せきれていないお品物も、店頭には並んでいます。
夏の必須アイテム、お探しにいらしてください。お待ちしております。

PageTOP