8月13日

KAI     ノースリーブラップドレス

color    ネイビーシャンブレー

price    42900-(TAX IN)

size     F

梅雨、再び。というような気候の中、お盆・夏休みに突入していますがいかがお過ごしでしょうか。
早朝の雷光は花火のように強くて何度も目が覚めましたが、寝不足になって無いですか?
盛岡は雨もやみ、今は晴れ間も見えてますが、隣県の雨、川の水位の上昇や警報などを目にすると
なんとも言葉が出ず・・・とにかく被害が大きくなりませんように!と祈るばかりです。
お出掛けの方もくれぐれも無理なさらず、まずは安全な場所でゆっくりなさって欲しいなと思います。

そんな中、帰省の方にもご来店いただき、お久しぶりの顔と会話をとても嬉しく思います。
いつもありがとうございます。
身に着けるもので少しでも快適に、引き続き残暑も元気に乗り越えていただけたら!
まだまだ涼しい服・夏物も並んでおります。
次の季節のものもボチボチですので、気になる方もご来店お待ちしております。

“KAI”のノースリーブラップドレス。
ノースリーブはちょっと・・・という方でも、これはまた別物。と思っていただけるのではと
誰よりもそう感じている私ですが、とてもとても独創的なデザインが可愛いのでご覧ください。
ラップドレスなので、前身頃を重ね合わせる仕様です。
先ず内側は右の衿元でリボンをキュッと結びます。そうするとフロント部分の中心にギャザーが登場。
そして外側の身頃を重ねる様に左側へ持ってきて釦で留めて完成。
複雑そうに見えるのですが着方は至ってシンプルですし、正面から見るとエプロンを着用したような
親しみのある表情で、何でしょう、この不思議なギャップに心がときめきます。

一番気になった方が多いのは間違いと思いますが、斜め掛けしているものは同じ生地のバッグです。
ラップドレスにポケットが無いので、ポケット代わりにハンカチやリップを入れるのも良いですし
自分で好きな長さに調節が出来るので、ちょっとした装飾として、好きなようにお好みの位置に
配していただければ、どんな時もちょっとクスっとなれる存在に。

コットンタイプライターのパリッとした生地を使用しているので、このユニークでそして絶妙に
チャーミングなデザインも、しっかりと一つの衣服として纏まっていて、決して幼くなりません。
ノースリーブといっても肩にすこし掛かるようなラインになっていて、そこも前後で見え方を
変えていたりと、ほんとうに布で遊んでいるかのような服なので、着るだけで楽しいです。
何よりも袖が無いというだけでこんなにも涼しいのかと、驚きますね。
湿度にめっぽう弱いので、除湿をあれこれ試みても消えないじっとりにグッタリしているので
熱や湿気がこもらない対策としても、ノースリーブ・・・時に必要かもしれません。

color    ホワイト

price    42900-(TAX IN)

size     F

お色違いで見た目も涼やかなホワイト~。
生地自体は風を通し難い素材なので、インナーで温度調節をするのが良さそうです。
下はスカートで、フロントをきちっと留めましたが開けてタンクトップを見せたりも良く
季節の変化に合わせて、長袖、はたまたニットタートルぐらいまでの厚みに合わせても
きっと可愛くたのしく重ね着が出来ると思います。

ワンサイズ、フリーで着丈は約110cmあります。
小柄な方ですとちょうどワンピース丈で着ていただける長さです。
身長問わず、丈の短めのパンツなどを合わせて素足でサンダルを突っ掛けても良いですね。
キリっとした生地なので、他はわざとラフな雰囲気で組み合わせてみたり
画像の様にモノトーンで合わせてみると、よりドレスのデザインが輝くようにも感じます。

生地や柄が色が個性的というよりは、何よりもデザインのオリジナリティが際立つ一枚。
着方もバッグの使い方、持ち方も誰に決められるものでもない分、とにかく自由な発想で
組み合わせを色々と試してみていただきたいです。
せっかくならバッグやアクセサリーなども、ここぞというくらい個性的な物を合わせても
良いなぁとニヤニヤとしてしまうKAIのラップドレスをぜひ直接店頭でご覧くださいね。

PageTOP